2007年04月08日

明石焼き!

先日、午前中で仕事も終わり、ランチのために明石の「魚の棚」(読み:うおんたな)へいそいそとダッシュ

瀬戸内の新鮮な鮮魚で寿司も捨てがたいし、名物「明石焼き」(玉子焼き)も超~捨てがたい・・・と
幸せな悩みラブ

寿司に行ったならビールジョッキもいっとなかアカンし、いきなり昼ビールで酔うてもアカンしぃ~(^^ゞ

とほざきながらとりあず腹に溜まるものが先決!
明石焼き!
明石焼き 500円也!




おダシに漬けて食べる明石焼きはフワッフワッのトロットロ~GOOD

このお店はものすごく新しいように感じるが、やたらと色紙なんかがあってど~~~もヘンキョロキョロ

で、後でわかったことですが、10年ほど前に高齢で閉店を余儀なくされたお店の味を復活させるがためにお客さんが弟子入りして、このお店を再開させた経緯があるとか・・・
それで古くからのお客さんが多くて、再開への色紙があるのね~うさぎ納得ニコニコ

10個500円はこの辺ではちょっと高い気もするが、美味しいし多めに見ようチョキ

かつての お客さん店主が丁寧に焼いてくれますのでちょっと時間かかるけどめっちゃ美味しいですよ!
明石焼き!
















この後、空きっ腹ではなくなったうさぎたかのすけが向かった先は「立ち飲み屋」です!もちろん♀1匹ですが何か?アガ!(痛い!)
そんなお年頃です~サクラ




明石焼き ウタ
明石市本町8-11
電話:078-911-5121


同じカテゴリー(呑み処食べ処)の記事
焼肉屋
焼肉屋(2009-11-10 15:42)

呑み助の新規開拓
呑み助の新規開拓(2009-10-11 15:15)

誕生日は明日!
誕生日は明日!(2009-09-06 19:03)


Posted by たかのすけ at 14:28│Comments(1)呑み処食べ処
この記事へのトラックバック
明石にある明石焼き専門店









明石焼 『 ウタ 』
オープンから5年、明石の魚の棚商店街より少し南にある明石焼専門店。
40年続いた店を惜しむお客さんが、同じ店名でオープンさせ ...
ウタ@明石 明石焼【殿のBlog】at 2010年12月17日 12:00
この記事へのコメント
お客さんが後継ぎって、すごいねー!
そんだけ愛されてたんやねえ。ええ話や(ノ_ー。)
見てたら食べたなってきたがな。
こちらはさすがに明石焼きはお目にかかれません。
たこ焼きはあっちこっちにあるけど。揚げたもんまであります(笑)

ところで話は違うが、トピックにレスがついてもたかちゃんには
わかるようになってないということなので、ここに書いちゃう。
モダマは、こげ茶の大きい豆?タネ?みたいなものです。
キーホルダーやストラップなどに加工されて売ってるんだけども
なんとも素朴で味のある物体です。西表島が産地だそうで
西表島にしかないかもしれません。ちゅかないんやろうな、
沖縄フリークのたかちゃんが知らんということは。
一応通販があるので、なかった場合は通販で買うことにしるよ。
参考資料
http://www.rakuten.co.jp/rajaqueen/516486/588269/588270/
って、ここに豆って書いてあったわ(笑)
Posted by みんみん at 2007年04月13日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。