明石焼き!

たかのすけ

2007年04月08日 14:28

先日、午前中で仕事も終わり、ランチのために明石の「魚の棚」(読み:うおんたな)へいそいそと

瀬戸内の新鮮な鮮魚で寿司も捨てがたいし、名物「明石焼き」(玉子焼き)も超~捨てがたい・・・と
幸せな悩み

寿司に行ったならもいっとなかアカンし、いきなり昼ビールで酔うてもアカンしぃ~(^^ゞ

とほざきながらとりあず腹に溜まるものが先決!

明石焼き 500円也!




おダシに漬けて食べる明石焼きはフワッフワッのトロットロ~

このお店はものすごく新しいように感じるが、やたらと色紙なんかがあってど~~~もヘン

で、後でわかったことですが、10年ほど前に高齢で閉店を余儀なくされたお店の味を復活させるがためにお客さんが弟子入りして、このお店を再開させた経緯があるとか・・・
それで古くからのお客さんが多くて、再開への色紙があるのね~納得

10個500円はこの辺ではちょっと高い気もするが、美味しいし多めに見よう

かつての お客さん店主が丁寧に焼いてくれますのでちょっと時間かかるけどめっちゃ美味しいですよ!

















この後、空きっ腹ではなくなったたかのすけが向かった先は「立ち飲み屋」です!もちろん♀1匹ですが何か?
そんなお年頃です~




明石焼き ウタ
明石市本町8-11
電話:078-911-5121

関連記事