お昼は「つけめん」!

たかのすけ

2009年07月25日 17:24

関西地区はお昼間ものスゴ~イ豪雨でしたね 
仕事現場から見る下界の景色が、ただならぬ様相で、クモの子散らすように人が消えていきました。
思わず、ワシも消えたい・・・と思ったたかのすけです 


   土曜日なのにシゴト 
   日曜日なのにジ~ム 
   とりあえずは休みナシ  

悲しい生活でございますわ・・・


ところで今日。
昼過ぎに鶴見区の現場が終ってスタッフと昼ごはん食べようってことになり、
中華ソバののぼりを目指して行く 

2時半過ぎなのに行列が出来ている店があった。
もしかしてこの店はあの有名な店かぁ?
どうやらそうだ!
メニューに「そば」しか無い。
10分ほど並ぶと入れた 
すでに2:40分を過ぎているが、まだ後ろに行列は続く・・・(笑)

そしてがオーダーしたのは


これがまた めっちゃウマイ! 行列納得!

「つけめんの大盛」

メンのシコシコした食感と、ラーメンの漬けダレの割には、和風の後味があって、
麺好きには超~たまらないお味 

よくぞ、この写真が撮れたことを我ながら褒めてあげたい。
このあと一気食いして3時にはお店出ましたから~~~~~




大阪鶴見区鶴見の「カドヤ食堂」
売り切れと3時の閉店になんとか間に合いました 
たぶんM蔵の脳裏にも中華ソバとメンマめしが確実にインプットされたようだ 

                頼むからシゴトの現場を覚えておいてくれ! 



関連記事