呑み助の新規開拓

たかのすけ

2009年10月11日 15:15

もう10月ですのね・・・
自分のブログなのに久しぶりの更新で、
あれまあ、IDナンバーもオイソレとは出てきません 

ご無沙汰ではありますが、ひっ常~に元気な たかのすけです。ど~も




書き連ねております旅日記もかなりあっちこっちで寸断されていて、いったいどこから繋いでいったらええもんか、改めてオノレのケツの〆方の悪さを見て、トホ~にくれております 

あ、この間の台風18号。
関西地方を舐めるように通過していったんですが、
ウチのあばら家はなんとかセーフでした 

雨漏りしない家って、熟睡できるからええわ~ (笑)


ところで昨夜は、久しぶりにM蔵と三宮で1杯飲もうって話で、
超貧乏なワタシ達は年甲斐も無く、ホット○ッパーを頼りに新規開拓。
いかんせん呑みまくるので、酒代の安いところがベスト。

で、携帯にクーポン券を忍ばせて居酒屋をチョイス。
スーパードライ が152円(2杯まで)、その後のが290円なんですよ!

仕事ではよく通るところなんですけど、飲むとなるとほぼ未開拓ゾ~ンのこの居酒屋。
とりあえず乾杯のあと、こんなんとかあんなんを頼む。


刺し盛りに「サザエ」が乗っかってるのはスゴイ コレで1480円


カニの炭火焼は1200円ぐらいなので、M蔵はカニ足1~2本ぐらいを焼いて持ってくるものだと思っていたらしく、テーブルに七輪まで持ってきて本格的ですわ (笑)
一気にカニカニモードになって、話題は今年のカニ宿に及ぶ!
やっぱり初心に戻って一番初めに行ったお宿で、カニの食べ過ぎで苦しくて起きてるのが辛くなったワシが10時過ぎに「もう寝よう」と言い放った福井の宿にする? そこならT吉は行ったことが無いし・・・


と、なんだかんだでカキフライもタルタルソースのたっぷり盛りだったり、ゴボウのフライとか食べて、そろそろ3時間も座り込んで呑んでおりますので帰るとする。l
〆ますところ7000円で釣りが来た! 

マジっすか? 

めっちゃ激安! 
たぶん2人で生ビール10杯以上は呑んでるハズやで!
海鮮をメインにしているだけあって、美味しいし、テーブルもお店も広くて、結構居心地エエ感じ。
なんてったって空いている!ここは超穴場かもしれん!
店員のお姉ちゃんも可愛くて愛想ええし、ヒマやから直に飛んでくる!(笑)

お昼のランチもやってて、定食一律680円だって。
丼物はもっと安かったし。
ちょっとこれはお得なので、今度お昼に来てみよう!
そして次回、久しぶりにT衛門と来よう~っと 





海鮮・炭火焼 らくう
電話 078-271-1240
営業時間がシャレてました
午前11:00~午後4:00 午後5:00~午後10:00まで 年中無休
コレって昼酒バッチリ呑めるってヤツですね。
場所は三宮JRの南側地域、サンパルの地下 なんやらスーパーの前です。
三宮をご存知ならサンパルの地下で話は通じるハズ (笑)



で、この後は帰るつもりだったんですけど、M蔵がスナックに飲みに行きたいと申しますので、つらつら行きますと、ママが一人でやってまして女の子はみんな休み!ババア3人でろくでもない話で盛り上がり、なぜか帰りが最終電車。最寄り駅からタクシーに乗るハメに・・・
ワシらの飲み会はオッサンレベル? ビールにウイスキー、焼酎と6時間以上飲みっぱなし!そしてもちろん午前様!なんで毎回そ~なるの? 






関連記事