2021年01月02日

なんもかんも中途半端で

あけましておめでとうございます。
超ハイスピードで追いかけられていた仕事も、
雑用も、年を越してしまえば、なんてことありません。

なんとかすらなってませんが、
終わったもんは仕方ない。

28日の仕事納めに向けてひたすら頑張ったんやし、
そこからはテコでも仕事せんつもりでいたのに、
ひたすら断っていたのに・・・

やっぱ来た。
29日、午前中だけどーしても断れない顧客の自宅へ。
まあ、それはそれで次の仕事につながっていくんですけど、けど。

12月の大まかなスケジュールをぶち壊したのは、
何を隠そう、ボスの思い付き!

 「リフォームしょ!」




え~~~~~!ヤメテ!うわーん
もうええやん。がーん
なんとか仕事出来てるし。ぐすん
イヤ、イヤ、このクソ忙しい年末になんでやるん。ムキー
リフォーム中って事務所空けなアカンし、なんもでけへんやん。ムカッ
勘弁してよ!ムカムカ




というココロの叫びもむなしく、最後の土日がリフォームで潰れ、
それまでに年賀状やら、見積やら、請求書やらをやっつけて、
掃除もほったらかしで、もう知らん存ぜぬ体制に。


で、思い付きのプランに出来上がった事務所は、
もちろん広くなったのですが、

社長がひとこと


 「思ったより広ないな!」 ニコニコ って。



 ゴォラー~~~~~~~~!
想像力はないんけ?
 
 がーん


去年、連休明けに引っ越ししたときに、入る!入る!って
どこ測ったんかしらんが、狭いながらになんとか配置して、
そんときも、あと30センチ壁を広げようか!と訳のわからんこと言いだして、
やっと諦めたと思ったのに、この年末の押し迫ったときにリフォームって。

増築ならいざ知らず、土台、広さは決まってんねんから、壁取ったからって、面積変わるわけないやん。
そのうえ、デスクも1台増えて、広いわけないやん。
ほんで、壁無くなったおかげで、寒いし。
二段階換気が出来んようになった。
えら寒や。


何べんもリフォームしてウチの事務所はザグラダファミリアか?
中をいじくらんと、漏水直せや!


リフォームの翌日が今年最後の出勤で。
案の定、朝から配線が足らん、延長コードは無いんか?とか、ワチャワチャするんは前回の行動見て分かっとったから、
買い置きのコードやら、3口コンセントやら、書類ワゴンやら、壁掛け用の時計を出してきてきたら、

「えらい手回しええな!」って。


当たり前じゃ!
思い付きの出たとこ勝負のアンタらと一緒にせんとって。
一応、シミュレーションは出来てんねん。

せやけど、1時間も経たんウチに、現場行くから、後は任せた!と逃げよった。

そこから、アレをあっち、コレをそっちにと、午前中は片づけで潰れ、
ようよう段取り着いたころ、最後の年賀状や請求書とかをやっつけて、
もう後は捨てた!
と踏ん切りつけたんが、午後8時。

も~~~~~~いやや。
今年終了。





して、今年の正月はこちらから。




一の重




二の重


おそらく覚えている限り、人生初めておせちを買ったのでした。
お正月から、イセエビ、アワビにローストビーフ
これくらい贅沢してもええんちゃう?(笑)


全く、やっとれんわ。

  


Posted by たかのすけ at 16:01Comments(0)ごあいさつ

2007年12月31日

年末のご挨拶をば・・・

とうとう今年も最終日となってしまいました。
連日ビールジョッキ飲み倒しのうさぎたかのすけです

12月の沖縄もほったらかしにして、そろそろ愛想つかされそうなビミョーな雰囲気の中で、
とうとう来年に持ち越しが決定しました花火

もう、な~んにもやる気ありません!ニコニコ
私用の年賀状も届いたヤツに出していこうという作戦にサックリと替えましたパンチ!

そして師走の今日、なんの因果が、8月に長崎へ旅立つ前日、たまたま居酒屋で隣り合わせたお兄ちゃんと趣味も全く噛み合わないのに夜中2時頃まで飲み歩いた・・・そして人生の汚点!アンメルツヨコヨコ事件がぁ~がーん
そのお兄ちゃんから久しぶりにメールがきて、この年の瀬に飲み会をしよう!との提案。
というのも正月休みに神戸か伊丹から旅行に行くつもりのようで、前日に忘年会らしき開催をリクエストされたのだ。
いわばワタシは前乗りの余興みたいなもんか?エイサー

このクソ寒いときにわざわざ北へ旅立つつもりのようですわ。ワタシに言わせりゃアホやで。
たぶんものすご~い重装備で神戸にやってくるんやろなぁ~びっくり!

というわけで、そのお兄ちゃんを「気の毒な人」と哀れんだM蔵も呼んで、今夜はカウントダウンパ~チィ~であります。
そしてその模様は想像にお任せいたしますわ・・・ヒミツ

今日はめっちゃ寒いので、例のマイナス46℃対応のコートでも着ていこうかしらん GOOD
三宮のみなさん~ 白熊と間違えてうさぎを撃たないでくださいね~ あかんべー

  


Posted by たかのすけ at 12:53Comments(2)ごあいさつ

2007年02月20日

早速改名しました

いきなり唐~突ですみません。
「たかのすけ」に改名しました。
どーも「たかぞう」では具合そうな感じ・・・ヒミツ

仕切りなおしでブログ開始します!ハート  


Posted by たかのすけ at 18:35Comments(2)ごあいさつ

2007年02月19日

いきなりブログ始めちゃいました

日の出とうとう背中を押されてというか、ほとんどお膳立てをしていただき、
たどたどしく沖縄に関わらずブログを開始することとなりました若葉マーク

尚、開設にはみんみんさんに多大なご尽力をいただき、例えるならば
清水の舞台から飛び降りるワタクシに、命綱と日傘を渡してくれるような・・・
まあ、つまり「おんぶにダッコ」で甘やかされておりますが・・・ニコニコ

コレを機にブログ用の写真も撮りためていきたいと思っております。
ふつつかな「オリオンビール缶酔いどれ♀」ですが、以後ヨロピクであります。

つー感じで初回のご挨拶はどーでしょうか!  


Posted by たかのすけ at 13:29Comments(5)ごあいさつ