2007年10月08日

ダラダラ呑みにも終止符を

最近の連休ってなんか雨とか多くないアップ?(関東風)
ほんまに台風やら季節雨やらで祟られてんちゃうんか!ボケ!(関西風)
今日は家で大人しく仕事うわーんうさぎヤッシーたかりのすけです。毎度ど~もニコニコ

怒涛の夜会を経て、本日は石垣での最終日。
これがワタクシの誕生日の集大成となるべく、昨夜3時までの酒が抜けきれず、
パイナッポーの果汁で癒されつつも、カップスープを飲み、ポーク玉子おにぎりで活を入れました!
あれだけ呑んで二日酔い無し!のところが自分でも恐いわ~ニコニコ


本日は日の出快晴!
最終日に持ってくるとは粋な計らいと言っておきましょうぞ!
昨夜の顛末をオーナーに喋りまくり、お世話になりましたと別れの挨拶を・・・ピース
ホント楽しかったわさ!
オーナーありがとうね。実は誕生日の旅だったのよ~ハブ
「まるさ」絶対また行くからね!(←やっぱり食い気!かなり強い決意!)
あっ!下この方が民宿のオーナーね。


今日はヒコーキに乗るまで車貸切だから、因縁?の米原ビーチに行くこととする車

んが・・・がーん

午前中のこの怪しさ・・・時折小雨も来るけど、水着ですから問題ないし。
が、黒島同様かなりの遠浅。
もう躊躇する余裕は無いので海に浸かるも、ヒザ下。
自前のさぁ~シュノーケルセットさぁ~ど~してくれんねんムキー
度入りのマスク無しでもこんなん見れるやん!


なんか拍子抜け!
かといって、遠浅の先端まで行って本格的に泳いでやろうとは思われヘンほど遠すぎる・・・
仕方なしに子供プールのような海に浸かって小魚相手に撮影会ですわ。

ちょっとは晴れてきたかな?

だんだん晴れてきたけど干潮は戻らず・・・


1時間ほど天日に干されて、軽~く日焼けもやってきたころに退散。
帰りにお昼ご飯を食べようと思ってましたけど、朝のパイナッポーらが幅を利かせていたために
なかなかお腹が減らないぐすん
インパクトありありの於茂登トンネルを抜けて市街地へ・・・


久しぶりに「ま~さん道」でランチしようかと思いましたが、近くのスーパーで買い物してる間に
時間が押してしまって、そのままガソリン入れて空港へ行き、そこでビールジョッキでランチしようと決めた。
やっぱり最後も酒で〆たいのだ!

レンタカー屋さんはこの駐車場からど~やって自社の車を探すのかは知らんが、キーも付けたまんま
乗り捨てしてくれ~との依頼。

チェックインも早々と終わり、レストランでビールジョッキビールジョッキよ~~~!
旅の醍醐味は朝から昼からダラダラ呑むビールよ!
レストランの お姉ちゃん(おばちゃん)は心得たもんで、ビールとアテを先に出し、ソバは後からもってくるとのこと。

ナイスよ!ナイスフォローね!チョキ

と、最後の最後で携帯に呼び出しがぁ・・・・がーん

やっぱり仕事か・・・ぐすん 即刻電話しろ!てか。
ワタシに許されている余暇は3泊4日にも満たんのか・・・
せめて帰るまで待っとれんか?アガ!(痛い!)

しばしの別れを前に連日お世話になった皆さんの回想中でしたのに。。。ぐすん

前回、巻き姫と来た石垣は天候もワタシの仕事的にも乱気流モ~ドでしたんで、今回はたっぷり楽しめました。
一人でしたんで、もしかしたら寂しいんかな?とか思ったけど、そんな心配も虚しく、
ワタシの行くトコ行くトコ、ヨッパライを絶賛してくれるところばっかで、余は満足なるぞ!

次回も「珍旅貴旅」にしと~おますなぁ~あかんべー


やっぱ上から見ても遠浅ですがな・・・

今回は天気に恵まれなかった感じなんですが、実は、レンタカーを借りていたときだけ豪雨という環境。
1週ずれてたら台風だったということを考えると、これはこれで最強だったのかも・・・と思います。

石垣の「玉の露」 在庫無くなりかけたらまた里心が出るかもね。

とりあえず石垣編は終りますわ。
ところどころアップしてないこともあったりして、追々やりますわな。

今までの珍道中の旅のおさらいもしとかなアカンし、どこまで記憶が蘇えるか・・・

年明けまでしばし旅行はお預けですねん 飛行機

たぶん行くと思うけど・・・ダッシュ


  


Posted by たかのすけ at 17:45Comments(2)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年10月08日

ヤシガニの詳細をば・・・

今後、天然記念物指定の有力候補の「ヤシガニ」を奢りで食べてしまった
超~ラッキーなうさぎたかのすけです。ど~も!ニコニコ

ヤシガニ!
ビックリしましたやろ?
当の本人が一番ビックリですがな。
ことの発端は、最終日に宴会する場所を決めかねていて、
性懲りも無くタクシーの運転手さんにまたもや居酒屋を推薦してもらったところから始まるねん。
うさぎ←あんだけ反省したクセにコイツの反省も1日も持たんな!)

で、連れて行かれたのが「居酒屋ひとし」でしたが生憎の定休日。
で、近所にも美味しいところがあるって紹介されました。(7時の時点でだ~~~れも居ませんが、何か?)
一応、タクシーの運転手さんの顔を立てて泡盛とアテといただく。

タコのカルパッチョとやら。

刺身盛りもイマイチ。

で、またもやそそくさと出て、さまようことに。
ほんなら昨日前を通ったときによさげ~~~と思っていた居酒屋の前にオジサマが一人。
ど~も並んでいるらしい。マスターがお席の用意が出来るまでちょっと待ってくれ!みたいな会話をしている。
ワタシの読みでは2~3人は入れるんちゃうかな?と思って、オジサマの後ろに並んでみた。
ほんなら先に呼ばれたオジサマが「後ろのお姉ちゃんも待ってるから」と伝えてくれたようで、
ほぼ同時にカウンターで横並び状態でご入店チョキ

狭い店やねんけど9時も回って満席。
で、お箸や小皿もワシのところの2セットづつ渡されて、連れと勘違いされている模様。
オジサマと「ど~もアベックと勘違いされているようですネニコニコ」と会話する。
オジサマはビールジョッキ
うさぎたかのすけは泡盛。

ワタシのツマミは石垣牛の刺身。
オジサマはなんやらの焼き魚と横の発泡スチロールのフタを開けてヤシガニを取り出した。

オジサマはめっちゃお腹が空いているらしく、空きっ腹に呑んだらマズイなぁ~としきりに言って、
素早く出来るものをオーダーしていた。
が、最初に来たのが石垣牛で、これも何かのご縁と「よかったらツマミますか?醤油も2個出てますし・・・」
と薦めました。

で、アテが来るまで、ど~して今日ここに居るのかってことについてオジサマが説明をし始めた。
ワタシもなんとなくつられて経緯を話し出し、お互いお一人様同士、酒もガンガン呑んで意気投合!

とそこへ例のヤツが赤い顔して登場!ハート

お店の人も心得てて、「ど~ぞ写真を!」と、とりあえずテーブルに。
ワタシもこんなチャンスは無いので「すんません!写真だけ撮らせてください!」とお願いしてケ~タイやら
デジカメやらで撮影会を実施。オジサマもケータイで撮ってました。
ほんで、捌いてもらわないと食べれませんので、スタッフの方が解体をしてくれました。
そしたらそのオジサマが「一緒に食べませんか?」と誘ってくれたのです。
珍品で高価ってことはアホのワタシにでも分かりますので、一応ご遠慮はしたのですが、
「これも何かのご縁!楽しい時間を過ごしました」と言われて、ほんじゃ~ラブと足をガブリ!
そしてガブリ!吸い付いてほじくり出し、カニ特有の無言状態に・・・ガ-ン
いや~~~!ウマイ!ブラボ~!
カニはカニでも生臭くないし、全体が筋肉質でツメの身のようで、濃くがあって美味し~い!GOOD
ミソもタップリ入ってて、クリーミ~でたまりませんわぁ~ラブ
さっき出合った見ず知らずの方とヤシガニを食べて、ミソを分け合うなんて・・・いいのかしら・・・
アンビリーバボォ~!ボォ~!ブラボォ~ですわ。
ワタシの人生に他力本願の相ありです!
オジサマは今回の旅でど~してもヤシガニを食べたかったそうで、世界各地でヤシガニが乱獲されていて
近い将来で絶滅の保護動物にランクされたら一生食べれないかもしれないと危惧されて来たんだとか。

このお店で仲良くヤシガニ食って、お酒飲んで、
「この近所にいいバーがあるんでそこで1杯飲みましょう!」とお礼にうさぎが誘う。
で、昨日の口開けに行ったバーに連れ込む・・・連日・・・ダッシュ 

オジサマはバーをいたく気に入ってくれて、またもや2人で旅のことについてあ~でもない、こ~でもない、
お互いの珍道中やトラブル編は爆笑三昧で、ほんとに楽しい晩ごはんになったと喜んでくれて、最後に名刺をくれました。

ナントその方、旅行代理店の添乗員さんでした!
ど~りで旅慣れてる感じがして人当たりもいいし、
石垣や沖縄も詳しくて当たり前ってか?

でもワタシの沖縄旅行は添乗員としてはツアーコースに無いものばっかりだったようで、
「そ~やって個人のリピーターが増えて行くんですね。」と楽しくお話していただきましたわ。

今回はツアーのお客さんをフリータイムで送り出した後に、一人こっそりとヤシガニ食べに出かけたんだそう。

夜も更けてオジサマは明日の添乗のお仕事があるので一足早く退散。
ごちそうさまでしたハート
またどこかでお会いしましょうね!

そしてうさぎたかのすけは気づけば3時。
さすがに門限とかの話じゃなくて、マズイに決まっとるがな・・・うわーん

ほんに今夜は貴重な体験と、お知り合いが出来て、妙にうれしい夜会でした。
ヤシガニ・・・タダで食べたこと、一生忘れませんわ。



ヤシガニ食べたお店だけ載せとこうかの~

炭火居酒屋 「なつや」 美崎町10-17
ホテル ピースランドの斜め向かいぐらい。



  


Posted by たかのすけ at 00:32Comments(2)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年10月06日

そして最後の宴会へ

さてさて、どーにかこーにかここまで来ましたで。
ダラダラもええかげんにせにゃ、引っ張るだけ引っ張って、ええ!がーんこれで〆といわれかねん恐怖のうさぎたかのすけです。


今日はザックリ話題だけ発表します!

    ヤシガニ食べました!若葉マーク





   それも隣のオジサマのを!

   ミソも食べました!
  初めて出合ったオジサマのを!


決してカツアゲではありませんよ。
欲しそ~~~~な目で見てたわけでもありませんよ。
でも、食っちゃった!GOOD

そして呑んじゃった!

いいねぇ~人の奢りってヤツはやたらと陽気にさせるねぇ~エイサー

今宵はまだまだ長いのよぉ~ん!


詳細は追って。

  


Posted by たかのすけ at 19:38Comments(4)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年10月04日

レッドアステ

9月最後の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
すでに年末モードに突入してしまった、がんじがらめうさぎたかのすけです。

巷は「暴飲暴食の秋」なのでしょうか・・・ビールジョッキ
昨夜も遅くまでお仕事で軟禁されておりましたが、ちゃんと呑みましたよチョキ(自慢げ)

ところでぇ~
サボリ気味の更新をどないかせねばね!

そうそう川平止まりでございましたわ。

降ったり止んだりを繰り返しながらチンタラドライブの先に観光農園が見えてきたサボテン
ちょっと寄り道しようと車を横付け。
だ~~~れも居ないガ-ン
と、カウンターの下からオバーがひょっこり!「いらっしゃいニコニコ
おどかすなよ!Gがかかったやないか!

そぼ降る雨の中、収穫の体験もど~かと思い、パイナップルの持ち帰りが出来ますか?と聞いてみたら
「いいよ!」と二つ返事。

ザックリ切って袋に入れてもらった。
ほんとはここで食べ放題をしてるそうなんやけど、丸1個は食べれんから持ち帰りは結構お得なんだそう。
ついでに見たこともない果物を貰う。

レッドアステ 完熟ですぐに食べれるらしい・・・1個200円?
びっくり!オバー! サービスちゃうんかい?(アタマの中は品格無し!)
ついさっきまでサービス慣れしていたうさぎ ちょっと反省。

プニョプニョしてて(完熟だから)皮は甲羅のように頑丈。種の周りのねっとりしたクリーム状の甘い果肉食べるのだ。
若葉マーク初体験!ん~~~~かなり好き好きあるかも汗
アテモア?アテモヤ?なんかアジア圏で出てきそうな感じ。
レッドアステという名前らしい・・・
ちょっと甘すぎやけど珍しモン好きのワタクシにとっては貴重な経験でしたわ。
パイナッポーは明日の朝ごはんのデザートにしようっと。

本日最後の観光は唐人墓

どことなく長崎を彷彿させるような様式。
なんとなく懐かしい感じがする。
やっぱり大陸が近いせいか、長年異文化交流していたのね。

ちょっと奥まったところにあるお墓やけど、独特な感じがいい。
お天気がよかったらもっと色鮮やかでキレイなんやろうけど、いかんせん・・・曇り雨

宿に戻る前にいつものマックスバリュ~へといそいそと・・・車

今夜は最後の一人ビールジョッキ宴会よ!エイサー

  


Posted by たかのすけ at 18:56Comments(4)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年09月29日

ふやけた川平

じゃっ!じゃじゃじゃじゃ!じゃじゃじゃじゃ!じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ~~~~~♪赤

♪赤人~生ぇ~楽ありゃ~苦ぅ~もあるさぁ~ 
             夜勤の後にはオ~ルあり~
♪赤
そう甘くは無いってことですよね!
正直言って、やさぐれています怒り
玉の露(もう何杯目かしらねぇ・・・) おいしゅ~ございますわね。 
そう明日も朝一番の仕事でM蔵のお迎えがぁ~~~~がーん

気分はごっついダウンダァ~のうさぎたかのすけです。


石垣の続きをば。

お腹もくちて、道なりに米原へ・・・
でもお天気がダメなのよん!
シュノーケルは明日にしようと諦めて、島内観光に切り替えました。
もちろんこちらも雨

なんとなくパリッとしまへんやろ?


「霧の摩周湖」ならぬ「小雨の川平カビィ~ラ」 (←超ラテン系)


ほりゃのやし

腕かカメラか、なんや、ぱっ!とせんじゃろ?
うさぎたかのすけの川平はいつもそう。
絵葉書に出てくるような景色は見たことない!

コレって、もう諦めて宿に車置いて夜会に行け!ってことのお告げやろか?
どうしてもそっち方面に繋げたがるアル中回路は前向きなのか、それとも・・・

実は今夜の一人宴会も盛り上がるのよ!ハート
コイツただのアホです!→うさぎワシか?

  


Posted by たかのすけ at 00:21Comments(4)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年09月28日

ちょっとした遠足気分!

快調でんなぁ~ やらなアカンことぎょうさんあんのに・・・
今日も夜勤明けのうさぎたかのすけです。
そのうちお尻に炎が付く可能性です。
もしかしたらワタクシ「M」かもしれません!(←絶対ウソ!)

超~「ドS」嗜好ですから~ダッシュ とアホ丸出しで本日もお届け。


石垣には貯水用のダムが点在するようだ。
こちらはザザ降りの中、人っ子一人、車も居ないダムを訪れた記念ですわ。
世界中で今、このダムの記念碑の前に居るのはうさぎたかのすけただ一人。
    底原ダム~ (←ちょっとおフランス気取り)



ダムがよう見えんし・・・歩けるような状態ちゃうし。
島内一の直線道路がありますけど、雨凄すぎて見えんし、ましてや行く気にもならんほど豪雨 ぐすん
また車内から撮ろうとしましたが、ここは勇気を出して意味無く外撮りOK


もうナニがなんだか自己満足だけのための撮影会 うわーん

お天気の時はこんな感じなんやけど・・・

それでもなんだかなぁ~ デカイ水溜り。
宮古とは違い、石垣は渇水に悩む島やったんやね~

実は玉取崎の近くにもダムがあって、ちょっと見に行こう!と車を走らせたけど、細~い道をなだらかに下りながら、
「この道は引き返せるのか?」と強い後悔に向かってひた走る感アリアリ ガ-ン

     オ~マイガァ~!

フツーに柵で行き止まり。水の音もせ~へんし、何やらポンプ小屋らしき建物と配管が鎮座びっくり!
森の中にダムがあるのか?ど~にもこ~にもダムなんて見えしまへんがな。
車、Uターンかますも、ごっつい狭いし・・・
やっぱ来るんじゃなかったうわーん
ど~~~も道すがらウシが珍しそうにワシを見とったハズや!
ちょっと書いといてよ!「観光向きではありません」ってさ。

ホントはヒマに任せてこちらに登って絶景を眺めたかったんやけど、いかんせん豪雨!雨雨
赤土流れる農道を横切り、登山道まで行きましたが、断念!(当たり前!)

豪雨で正解かもしれんなぁ~小雨程度だったらオンナの意地で登山して遭難してたかもしれませんから~sos
この登山はいつかお天気の時にリベンジして見せますわよ!・・・赤ハイビスカス
柄にもなく燃える闘魂うさぎ ヘタレキャラです。

  


Posted by たかのすけ at 14:40Comments(2)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年09月27日

さあ~昼飯じゃ~!

長々と石垣巨編が続いておりますが、この分だとダラダラ行きまっせ!
最近、隠れ肥満の領域に腰まで浸かってしまったうさぎたかのすけです。
底なし沼の勢いで「隠れ」が「どっから見ても・・・」に変貌を遂げようとしております。
酒を止めれば痩せると自他とも公認ですが、これがまた、止められんニコニコ
まあ、自虐ネタは置いといて・・・と。

石垣の玉の露 おいしいですわ

石垣の最北端を後に、米原ビーチ方面へ・・・
この移動時間帯がバケツひっくり返したような雨で、凹凸の多い道路には大きな水溜りが炸裂!
オフロードカーのような感じでひた走る・・・
あれじゃ~歩行者なんか居てたら、頭からズブ濡れになりそうなほどの水しぶき上げて滑走ですわ。

いくつか食堂っぽいお店や、レストラン系のお店を通り抜け、かなりお腹的にもトイレ的にも限界が来た頃、
ポツンと一軒のお店が・・・おうち
駐車場も無く、路駐。
ついでにこの雨の中、トイレも外で簡易トイレ。
手洗も無く、水道のホースで手洗敢行。

が、そのお店のメニューがことのほか多い。
定食から一品料理から、ビール、泡盛に至るまで、そんなに多くあるように思えない雰囲気なのに・・・

で、今日はドライブ中なのでビールジョッキは呑めませんから、定番の八重山ソバを。
お勧めがあるのですか?
ほほ~ぉ。ほならそのお勧めを1皿お願いします!

と、「待ってる間に食べてみて~」ニコニコと奥さんらしき方から差し入れ。 食ってから気がついた!写真忘れてるし。

ちょっと酸っぱいけど甘くておいしいです!


定番ですねラブ またちょっと食いかかってるところが未熟モン。

もう八重山ソバ大好きです。
ここんとこ連続お昼はソバ。
で、お勧め登場!キラキラ 


   魚とイカのテンプラ!バカウマ!ラブラブラブ

なんでコレにオリオンビールビールジョッキが無いのかうわーんうわーんうわーんどう考えてもオカシイ!
なんでワタクシ車なんかに乗ってんのか!
コレをアテに何杯のビールジョッキが呑めるか・・・GOOD
ツライ気持ちを押し殺し、パクパク完食。

と、そこへデザート登場!
またですか?びっくり! ちょっとボケてますが・・・


ドラゴンフルーツですね。 こんなにいただいちゃって・・・ニコニコ   
ウマイです!皆さんの優しさでうさぎ大きくなります!

この「魚とイカのテンプラ」一皿250円!
お持ち帰りできるそうですので、是非!是非!
食ってみてちょ~だい!



お店の名前は・・・っと・・・

かろうじて読めるか「キッチン みさき」
ドシャ降りで車降りて写真撮りたくなかったのだ!ぐすん ズボラなうさぎたかのすけです。
レンズも濡れとぉ~し!アカンがな。




食事処  
 島の味キッチンみさき
 石垣市野底1168 年中無休らしい 民宿もやってるらしい 姉妹店もあるらしい・・・

  


Posted by たかのすけ at 00:52Comments(0)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年09月26日

お天気悪っ!

いつになく快調に更新を続けているうさぎたかのすけです。
そろそろ秋ですわ~ 涼しくなってきましたなぁ~
昨日の晩も11時~夜中2時まで仕事で、帰って来ても目が冴えてしもて寝られまへんがな・・・ぐすん
中秋の夜長を満喫ですわ。

ところで、ウマと戯れて嫌われた後は、北を目指してGO!なのですが、いかんせんお天気が最悪の状態になってきた。
車のワイパーがハイパーに動いとる! びっくり! (←華麗なるオヤジギャグ)
そんな時は動物たちを轢くことはないと思うけど、でもライトオンで安全運転よ。
到着したのはこちら・・・

傘がぁ~~~~飛びそうな勢い!
小雨のくせに強風やわ。
一応、証拠写真を撮って北端を堪能してみました。


ちょっと長くは立っていられない!たぶんうさぎたかのすけの髪の毛は
「サリーちゃんのパパ風」を気取っているハズであるアガ!(痛い!)
去年の久米島で台風13号に出会ったときも、浜辺で仁王立ちする後姿を捉えた写真は、ど~見ても地元のオジーが明日の漁の心配をしているかのごとく、髪の毛はウサギの耳を通り越して「サリーちゃんのパパもどき」でしたから・・・うわーん
台風でもないくせになんでこんなに激しいんやろか?
ここから友達に証拠の写メールを送りまくるメール

もうお腹も空いたことやし、とりあえず帰ろう!
お天気次第では米原海岸で泳ぐつもりのやる気マンマンでしたが、かなりヤバそう。
こんなときでも駐車場は満タンです。
みんな行くとこ無いのよね~。

行きの道すがらでも見てましたが、帰り道で止まってみました。
食事沖縄そば(箸)が出来れば・・・と覗いてみましたが、今日はドリンクだけなんだってさ。

モデルさんは お出迎え犬 のご様子です。

スーツ姿やの~て、Tシャツ短パンで立ってて欲しかったわ。
島田さん。


トラックで乗り付けたお兄ちゃん2人も張り紙見てそそくさとお帰りでしたわ。

でもこの後、めっちゃ美味しい食堂に遭遇出来たので、飲み物だけにしてくれてたこちらのお店には感謝でございますわ。

  


Posted by たかのすけ at 13:18Comments(5)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年09月24日

初めてのウマ遊び!

ど~もウシにもウマにも気に入られた感?のうさぎたかのすけです。

車のドア1枚、窓1枚を隔てた至近距離でご対面のワタクシたち。
しばらく間合いを計るも、微動だにしない・・・ウマ。 まつげ長が~~~~~ぁ!
ちょっと窓を開けてみる・・・ニコニコ

すると・・・・・緊張感が解けたのかウマが避けた。

どうも前輪タイヤの匂いを嗅いでいるようだ・・・(たぶん違う)
ソレっていい匂いなんやろか?ウマには刺激的でたまらんような感じのピース

あっちこっち痒いらしい・・・


そしてまた固まる・・・ウマ。この角度は変わらんのか?


そないに匂い嗅いでるんやろか?(たぶん違う)
停止したまま動かんぞ!パーキング

そうか!エサくれるとか思ってんのやろか?オリオンビール缶 ←なんでや!

声をかけても知らんぷりやし、全く車から離れようとしまへんのや。
で、ちょっと遊んでやろうと思って、この状態から少しずつ車を動かしてジワっ~とサイドミラーで馬面を右に押してみた・・・僕ボクサー 
結構えげつないことをしでかす うさぎたかのうすけパンチ!

されるがままのウマ! Mタロウ♂ (←勝手に命名)




         嫌われた!フン! アガ!(痛い!)


それでも車から離れない・・・ナニこのウマは車好き?(たぶんコレも違う)
ウマの足を轢く恐れは無いねんけど、一気に近寄られてあまりの至近距離に唖然!
動物はちょっとニガテのワタクシとしましては、ひとりだったこともあって、車から出られないよぉ~
たぶん放し飼いだから大人しいとは思うねんけど、いきなりウマに触るとかは無理。
めっちゃ人馴れしてるんやろうね。

Mタロウがサビチ洞の思い出ですわ・・・って、なんかちゃうし。
なぜかウマと戯れて?30分近くここで遊んでました

サビチ洞ってナニ?

  


Posted by たかのすけ at 23:31Comments(2)石垣ダラダラ呑み2007秋

2007年09月23日

サビチ洞

一人でドライブ中のうさぎたかのすけゴールド若葉マークです!

北へ移動中に出会ったのが「サビチ洞」という 【海に抜ける鍾乳洞】

ん~~~~キラキラ  奥が深そうな・・・

入口でこんなんくれました。

ん~~~~この入場券はいつ切り離されるのか・・・ガ-ン

暗い鍾乳洞の中をテクテク行くと確かに出ました!

ほりゃ~ねチョキ
でもね、ホントに暗いし、どっちかというと目の悪いうさぎたかのすけにはなんのこっちゃ分かりませんぐすん
なんか勝手に期待薄・・・ 
お天気のせいかもしれんなぁ~雨 鍾乳洞からいきなり青い海に出たら、たぶんめっさ感動すると思うけど・・・今日はガ-ン

海に出るっちゃ出たがぁ~~~~みたいな。

それよかさぁ~
ここで放し飼いになってる馬がいてるねん。

ちょっと車降りて近くで写真撮ったろ!と思ってドアを開けたら・・・来たぁ~~~~~びっくり!
急いでドアを閉めて窓も一気に閉める・・・ダッシュ


まいど!ようお越し!ルンルン!・・・みたいな。
近すぎぃ~~~~!注意

窓全開でなくてよかったよ!うわーん

つぶらな瞳でかわいいねんけど、直視されると照れるがなぐすん

この後30分近く 絡み合い お馬さんと遊ぶのあった・・・←超~ヒマ~なうさぎたかのすけ太夫。

  


Posted by たかのすけ at 22:25Comments(0)石垣ダラダラ呑み2007秋