2007年10月04日

レッドアステ

9月最後の連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
すでに年末モードに突入してしまった、がんじがらめうさぎたかのすけです。

巷は「暴飲暴食の秋」なのでしょうか・・・ビールジョッキ
昨夜も遅くまでお仕事で軟禁されておりましたが、ちゃんと呑みましたよチョキ(自慢げ)

ところでぇ~
サボリ気味の更新をどないかせねばね!

そうそう川平止まりでございましたわ。

降ったり止んだりを繰り返しながらチンタラドライブの先に観光農園が見えてきたサボテン
ちょっと寄り道しようと車を横付け。
だ~~~れも居ないガ-ン
と、カウンターの下からオバーがひょっこり!「いらっしゃいニコニコ
おどかすなよ!Gがかかったやないか!

そぼ降る雨の中、収穫の体験もど~かと思い、パイナップルの持ち帰りが出来ますか?と聞いてみたら
「いいよ!」と二つ返事。
レッドアステ
ザックリ切って袋に入れてもらった。
ほんとはここで食べ放題をしてるそうなんやけど、丸1個は食べれんから持ち帰りは結構お得なんだそう。
ついでに見たこともない果物を貰う。
レッドアステ
レッドアステ 完熟ですぐに食べれるらしい・・・1個200円?
びっくり!オバー! サービスちゃうんかい?(アタマの中は品格無し!)
ついさっきまでサービス慣れしていたうさぎ ちょっと反省。
レッドアステ
プニョプニョしてて(完熟だから)皮は甲羅のように頑丈。種の周りのねっとりしたクリーム状の甘い果肉食べるのだ。
若葉マーク初体験!ん~~~~かなり好き好きあるかも汗
アテモア?アテモヤ?なんかアジア圏で出てきそうな感じ。
レッドアステという名前らしい・・・
ちょっと甘すぎやけど珍しモン好きのワタクシにとっては貴重な経験でしたわ。
パイナッポーは明日の朝ごはんのデザートにしようっと。

本日最後の観光は唐人墓
レッドアステ
どことなく長崎を彷彿させるような様式。
なんとなく懐かしい感じがする。
やっぱり大陸が近いせいか、長年異文化交流していたのね。

ちょっと奥まったところにあるお墓やけど、独特な感じがいい。
お天気がよかったらもっと色鮮やかでキレイなんやろうけど、いかんせん・・・曇り雨

宿に戻る前にいつものマックスバリュ~へといそいそと・・・車

今夜は最後の一人ビールジョッキ宴会よ!エイサー



同じカテゴリー(石垣ダラダラ呑み2007秋)の記事
そして最後の宴会へ
そして最後の宴会へ(2007-10-06 19:38)

ふやけた川平
ふやけた川平(2007-09-29 00:21)

さあ~昼飯じゃ~!
さあ~昼飯じゃ~!(2007-09-27 00:52)


この記事へのコメント
すごいね!パイナップル丸ごと!おいしそ~。
レッドアステは見た目はライチの巨大版て感じ。
こんなん見たことないですわ。
沖縄はほんに色んなもんがありますね。
異文化交流の賜物ですかね。

このところコメントを全然してなかったので、ここで全部さしてもらうと(をぃ)
沖縄は曇りでも海が綺麗やわ(笑)
晴れの日にはかなわないにしても、海が青いってのがわかる!
それだけですごいですよ。どす黒い阪神間の海しか知らん者としましては(爆)
いや、深いとこやから紺色って感じと言い直しておきましょう(^_^;)

ドラゴンフルーツの中身を見てびっくりだよ!Σ( ̄ロ ̄ll)
ごまが入ったもちみたい!お菓子のような見かけ。
たまに見かけるけど、そんなに高くはないから1回食べてみよっかな。

ぜんっぜん関係ないけど、今日沖縄専門店に行ったら
沖縄そばとジーマーミ豆腐が3割引だったので、在庫分(3つ)全部
買い占めてきたったわ♪
Posted by みんみん at 2007年10月05日 00:31
みんみん さま。


え~感じや。着々と沖縄連鎖作戦が効を奏してきましたな。
みんみんさん地で、沖縄専門店を射程圏内に収めているとは・・・
巻き姫と沖縄を連呼した甲斐がありましたわさ(^_^)v

ドラゴンフルーツもちょっとねっとり系よ。
あ~見えてめっさ皮薄いねん。
扱いやすいしギャップが楽しめるで。
赤い皮の下は紙一重でゴマ塩の果肉。
あのアンバランスがええわ。
カットの仕方からすると果肉をメロン風とイメージしそうやけど、
どっちか言うたらバナナ系。
これはそないに甘くないし、水分も極めて少ない。
ど~もこ~も彦麻呂風にはコメントでけんわ(ToT)/~~~

パイナッポーはめっさ甘くて美味しかったよ。
さすがは本場。
今度はパイナッポー収穫体験でもしてみよっかな(^◇^)
Posted by たかのすけ at 2007年10月05日 19:25
アテモヤ、ねちょっとしていかにもアジアーンですよね。
ワタシもたぶんここのオバーに、スターフルーツをご馳走になりました。
パイナップルを二箱、内地に送ったのでしーぶんですね。

最後の一人宴会が楽しみぢゃ。早くアップしてちょ。
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2007年10月05日 22:58
南中ね~ね~ さま。


パイナップル美味しいね~(^◇^)
果汁がさぁ~ジュワ~っと出て、そりゃ~も~切っただけで
甘い香りが広がるさぁ~(^_^)v

あんまり多いから食べきれるかな?と思ったけど、のど元まで
パイナップル入りました!
最後は握りつぶしてジュースにしてでも・・・・・あさましや。

で? ん? 宴会?
これからじゃ~ヽ(^。^)ノ
Posted by たかのすけ at 2007年10月06日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。