2009年10月11日

今回の収穫!

まだ7月を引きずっている超スローペースブログのうさぎたかのすけです。

これじゃ~9月ごろの話は年越しするかも~ がーん


最近、事務所通いしてますので(社会人ならフツーの話)、以前なら仕事の合間とか、気分転換にちょっとずつ上書きするとか出来たのに、まだスキを作るのがうまく出来なくて、困ってます・・・(笑)


んで、今回のチキチキ宮古島ツアーの締めくくりとして、
お土産編です。
最近、ウチの家でハマっているのがこちら




沖縄で売ってるアーサーがお気に入り。
スーパーで見つけるととりあえずGET!GOOD
だいたい450円前後。
今までは2~3袋買ってきたり、地元沖縄ワールドとかで仕入れてたりしてたんですけど、結構高いの!
沖縄産より奄美産のほうが量も多くて安いんですが、色がねぇ~アカンねん。鮮やかさに欠けまんねん。
ほいでもってアーサーの食卓登場回数がメキメキ上り、追いつかなくなりましたので、今回はめっちゃ買占めです。
ガラガラのトランクのアンコに変身しました ピース
軽いし、日持ちするし、コレは土産としても最高ですね。
ただ、売られているお店によってお値段が違うので、十分に吟味してからお買いになるのが得策です。
そしてお目当てのお値段で売られていたら即GET!

このアーサーはお味噌汁に入れてもいいし、麺類沖縄そば(箸)のネギ代わりの青味になっていいし、それにとってもキレイなグリーンで目にも鮮やかでシャッキシャキ!お箸
ウチでは水で戻さずにそのまま熱い料理に入れて使ってますが、1分もしないぐらいで簡単にふやける。
封を開けたアーサーは冷凍庫で保管すると色が飛ばずにキレイなグリーンです。


宮古ではもずく買って宅配しました。
もずくは結構重いので、宅配料金もかさむ・・・かと思いきや、
例のマジャーランドさんで買ったんですが、あまりの安さにびっくり!びっくらこきまして、
とうとう10キロのもずくを自宅へ・・・プレゼント

冷蔵庫と冷凍庫がもずくで埋め尽くされて一時期はドえらいことに。
1キロずつに小分けしてご近所に分けたりしましたけど大半の8キロぐらいを2人でせっせと食べまして、もうすでにありませんが、何か?(笑)
ウチら親子はフコイダン中毒か?(笑) 




次はこちら




サイン入りです キラキラ 

沖縄旅行というと度々登場するヤッケブースのお客さんで、アメリカンのケリー・ガルシアさんが自費出版した絵本。
なぜか主人公のシーサーにTAKAKOと名づけられておりまして、なんつ~か他人事?とは思えず、よりによってなぜに今どき流行らん名前のTAKAKOなん?と思いつつ、コレも何かのご縁。購入しました (笑)

内容?ガ-ン

英語です!ニコニコ

わっかりましぇ~ん! うわーん

でも、なんとはなしにパラパラめくってうさぎのつたない読解力をもって解説するとですなぁ~、シーサーTAKAKOを通してケリーさんが沖縄の生活と異文化を楽しく体感したノンフィクション絵本なんだと思う。
絵も可愛くて、細かい描写もよく見てる!
特に台風に関しては、衝撃的な自然の猛威やったんやろね。
アメリカはタイフーンじゃなくてハリケーンの国だからね。
続編を期待したところなのですが、ケリーさん、ダンナの転勤で赤ちゃん連れてアメリカに帰ってしまったそ~です ぐすん
でもヤッケのオーナーがわざわざ名前が同じってことでサインをいただいてくれて・・・ラブ
親近感を持って単語拾い読みしました!(笑)

そんなこんなで思い出尽きない7月の宮古・沖縄旅行ですが、
ザックリとここらで〆ます。


次回の沖縄は11月。
これまたオバチャン揃いの珍道中になりそうですが、今度はちょっと豪華版。
調子こいて行ってきます!沖縄本島


  


Posted by たかのすけ at 22:39Comments(2)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年09月07日

コレがウワサの「あんこラバー」か!

明後日からまた沖縄に行くんですけど、その前の博多の旅も放置したまんまで、
一向に追いつかないうさぎたかのすけです。

今日は誕生日だというのにひっちゃかめっちゃかの1日で、
挙句の果てに明日は5時起き!って始末
弟のプレゼントはポテチのコンソメパンチビッグサイズというアホを絵に書いたようなシロモノ。
オカンは夕食にコロッケ揚げて待ってるし、みんなワシを幾つやと思ってんねん! ムキー

アラフォーやで!  言うた自分がビックリやわ! びっくり!





今帰仁を後に、パイナポーを探して走り回るも、7月じゃ、まだ大ぶりのパイナポーは収穫されて無いそうで、スナックパインならあるとのこと。
残念ですけど、やっぱりデカイパイナポーがほしいので諦めて帰ることに。
ほんでお約束の許田の道の駅で買い食いタイム!(笑)

イカの天ぷらでビール呑むうさぎ
サンデー風に盛られたアイスにパクつくT吉
かまぼこでお茶を飲む運転手M蔵
一人ひたすら買い物に勤しむ巻き姫

魚屋で大好きな貝の剥き身を見つけたM蔵は、帰宅後のアテにとめっちゃ買う。


帰りは石川まで高速に乗り、読谷のヤッケブースへ、いつものように冷やかしに行く。

コレがウワサの「あんこラバー」


なにやら甘そうな巻き姫のオーダー


M蔵のモーニング風


うさぎのお麩れんちトースト



なんでソ~セ~ジ2本付きやねん!(笑)

オーナーの愛情溢れる?パンケーキをほおばる4人。
朝から車の移動だけで、許田の駅でも見事なまでの買い食いで、結構お腹いっぱいのオバハンラー。
大食いを自負するM蔵も途中でギブ。

オーナーやゴンザレスと宮古の話やその後見つけたマリンショップ話なんかで盛り上がり、なんとなく次回の?来年の計画がサラッと決まる・・・(笑)

ガンガン仕事してバンバン遊ぶ! 

だって仕事の先には楽しみが無くっちゃ張り合いないしね。

庭でウロウロしてたお店の看板ネコのシモン(しものすけ)も呼んだらちゃんと来るそうで、愛想は無いけどナデナデはしてほしいらしく、動物ダメなT吉も恐々近づいて遊んでいた。

さぁ~~~て、ホントに最後、
そろそろ空港へ向けて南下しますか!
かなり時間的にキビシイ感じ。
巻き姫は「J」で伊丹へ。
ワレらは「A」で神戸へ。

かなりギリで空港に到着したんですが、巻き姫の搭乗手続きの最終時間が迫ってる。
が、時間的にJはめっちゃスゴイ人。
とりあえず自分の荷物を預けて、巻き姫を見に行くとかなり後方で荷物預けの検査を待っている。
こりゃ間に合わん!がーん

ヒマそ~なカウンターを見つけて事情を説明するとこちらへど~ぞ!との指示。
荷物を預けて今度は搭乗口での検査。
コレもJは混んでいる がーん
奥の列に搭乗便まで時間が迫っている人用の窓口があるので、そこへ誘導。
これでなんとか間に合ったやろう!

最後がかなり慌ただしかったけど、とりあえずヒコーキ乗れて帰れたら万事OKGOOD
巻き姫!お達者で~ またね!(^.^)/~~~



さて、Aチームのラー達はお土産屋で暴走しているハズなんやけど、どこへ消えたのやら!
こっちはこっちで大変だ!ぐすん








  


Posted by たかのすけ at 23:58Comments(8)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年09月06日

今帰仁の朝

昨夜は大変でしたわ!
予想外の展開で、超ビックリのうさぎたかのすけです。
この続きは追って報告いたしますが・・・プレゼント




バニアンリゾート今帰仁の朝ゴハン

うさぎとT吉の洋食プレート


巻き姫とM蔵の和食プレート

ピンボケやがな!


朝9時頃で予約していた朝ゴハンをハウスまで持ってきてもらいます。
まさにルームサービス気分。

M蔵は昨日の晩、オノレの至らなさのためBBQをほとんど食べてないので一人激しく腹空かせて待っている!うわーん
茶ぁ~でも呑んどけ!


宮古島からもって来たマンゴーを切るのに、フロントまで包丁を借りに行ったはええけど、包丁1本を持って敷地内を闊歩するのは、人によってはコワイ風景なんですけど・・・キョロキョロ うさぎ要注意人物!

沖縄最後のマンゴーもタネまでベロベロしゃぶり尽くして、美味しくいただきました。
この1週間で何個のマンゴーを食べたんやろか?
よう食った食った!


さて、トレーラーハウスでのお泊りもそろそろ終盤。
朝からジャグジー棟でシャワーしたり、お散歩したり、それぞれ気まま過ごした後、
そろそろ荷造りしてお暇しますか。

3回目にしてハイグレードなトレーラーハウスに泊ることが出来たし、
オバハン4人で泊っても違和感無く、フツーのホテルより快適。
ビーチやプール、BBQもすぐ目の前にあって、よりリゾート感覚を満喫できますね。

アメリカだったらコレを引っ張ってキャンプ場を回って旅行するってことが叶うんでしょうが、そんな儚い夢を想像したりして、ボケ~っと過ごすのもこれまた楽しい!



     ほんとによう出来た~ぁる!



               また来ようっと!



  


Posted by たかのすけ at 18:28Comments(2)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年09月05日

BBQはお手のもん

さてさて、今日はT吉ね~さんとM蔵ね~さんから呼び出しを受けて
誕生日の前祝をしてもらうことになっているうさぎたかのすけです。

今まで知り合ってからそんなコトしたことないやつラーが、一体何を思いついたのか、ミョーにキショク悪い感じがぬぐえないのですが、一応ココロよくお受けすることにしました (笑)
はてさてど~なることやら・・・





ところで、7月の沖縄にまだ終わりが見えませんが・・・(笑)

今夜は待ちに待ったバニアンリゾート今帰仁でのBBQディナー
3回目ともなると勝手も分かってきたし、量も結構多いので加減してもらう ニコニコ
トレーラーハウスごとにBBQ用の台とテーブルセットがあるので、ちょっとした野外気分を味わえるようになっている。
炭から火を起こしてやるんだけど、いかんせんお嬢様育ちのオバハンには慣れない作業なので、立ち往生してますとスタッフが飛んできてくれる。
準備をしてもらって、いざ焼き開始!










前回までは素材盛りで来てたのが、ほとんど串刺しになっていたので、
一気にひっくり返せたりしてコレは便利。熱くないし!ピース
焼きソバは鉄板が用意されてるので、野菜と一緒にジュージューすれば出来上がり。

なにやらここでM蔵が改心の焼き働きをする。
やったら出来るやん!
と、いつもなら食う専門のヤツがど~もオカシイ。

ハハ~~~~ン!さては食いすぎで、腹か胃が痛い模様 びっくり!
なんとか活発に動いて消化しようと必死にもがいている!
アホやコイツ!食っちゃ寝してるからや!(笑)

M蔵、ほとんどの焼きモン食べれずに無事にBBQ終了!食事
お陰さんでオリオンビール缶呑んで美味しくいただきました。


このあと、巻き姫が習い立てのウクレレを披露してくれて、気分は一気に南国ムードかと思いきや、チョイスした曲が「ラストクリスマス」その他もろもろ・・・ ♪赤

巻き姫ぇ~!今は7月真夏やで! がーん

まあ、覚えたのが冬やったからしゃ~ないっちゃ、しゃ~ないねんけど、
徐々にレパートリーを増やしていっておくれやす!若葉マーク

空には満天の星と、ビーチからの風に吹かれて、超いい気分!
蚊取り線香をバンバン焚いて、虫除けしてますが気にしない 炎

そうこうしていると時間が経つのは早くて、ウダウダしているうちに例のジャグジーとサウナの利用時間を過ぎてしまった!がーん
     アカンやん!終っとるがな!

ジャグジーでも仁王立ちで満天の星が見れたのに・・・残念。
3回来てる意味無いし!ぐすん
アホなうさぎです。



  


Posted by たかのすけ at 14:28Comments(3)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年09月02日

また来ちゃったよ!

9月ですねぇ~~~~
ここから年末までが書き入れ時。
ど~やって沖縄にトンズラするのか真剣に考えるうさぎたかのすけです。

最近、いきなり事務所が移転してびっくらこきました。
9月から会社勤め人になっちゃいました。
でもまだPCとかが完全機能してないので、片付け済んだら事務所でボ~~~!っとしてます (笑)




ランチは軽くウニ丼食って、夜のBBQに重心かけてますが、
今宵の宿は「バニアンリゾート今帰仁」
そのあのトレーラーハウスです。
うさぎ 3回目 (笑)


とうとうキラキラ グランドジャンクションキラキラ に泊ることに 赤ハイビスカス

キッチン


リビング


寝室


あ、もうM蔵寝てます 眠っzzz
コイツ、車でも寝てたのに、懲りないヤツ。

トレーラーハウスの前には



   プール&ビーチ






     また癒されに来ましたよ!
     なんぼほど好きやねん!(笑)


  


Posted by たかのすけ at 18:54Comments(6)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年08月30日

古宇利島と言えば・・・アレ

サクサク行きます。
明日は月末なのでやらなアカンことがワンサカあるんですけど、
ど~せ今夜は選挙速報とかでテレビも見るモン無いし、夜に仕事しょ!
とこれが吉と出るか、凶と出るかは分かりませんけど・・・
とにかく9月の上旬になんとか休みを取らねば、沖縄に行けないうさぎたかのすけです。
どうしましょう!
実家はお寺なのでオイソレと不幸をネタにすることは出来ませんが、法事っていう手が・・・ヒミツ





那覇の2日目。
今日は朝から古宇利島経由の今帰仁へ。

宿を飛出した4人は、一路高速で許田へ。
低年式のレンタカーを格安で借りたつもりが、ビッツ系ではトランク4個乗らないので大きめサイズに無理やり変えてもらって、そのまま格安乗り逃げ (笑)
そこはホレ、年に何回も借りてるフジレンタカーさん!満足度高い。

許田の道の駅は帰りに寄るとして、古宇利島へ一目散。
お目当ては7月解禁の 「ウニ丼」 

サラっとした食感と、淡白なお味。
これはこれでウマイのだ。





ウニチャーハン


このウニチャーハンも結構な量で、巻き姫は途中でギブ。




前回食べたお店がどうやら閉まっているようで、残念でした。
今回はこちらのお店でしたが、ウニ丼に海ぶどうは要らんねん!
海ぶどうの枝が絡みついて、別々に食べたほうが美味しいっちゅ~ねん。
ゴハンの熱で海ぶどうへたって貧相やし・・・
と、個人的な感想。

ちょっと高台で景色もよく、のんびりするには最高かと・・・

食べるモン食べたら、買出しして今帰仁のトレーラーハウスにレッツGO!です。

ワシら、なんぼほどトレーラーハウス好きやねん!ニコニコ
これで3回目か・・・(笑)



  


Posted by たかのすけ at 15:54Comments(5)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年08月30日

オカマ’sナイトの巻き(添付写真無し)

昨日は8月29日で「焼肉の日」でした。
もちろん焼肉愛好家としては外せない1日で、かなり前からメンバーを集め、
大々的に開催しようとして結局、いつもの3人で宮古チキチキツアーの反省会となった。
そしてかなりビビッたのが、T吉が宮古島でお世話になったマリンショップを検索していたことだ!
検索でヒットしたのがショップ1号のお客さんのブログだそうで、一瞬ワシのブログがバレたかがーん!と笑顔ひきつり心臓パコパコしたうさぎたかのすけです。
どうやら検索したのは帰ってからすぐのようで、最近検索されたらワシのブログも引っかかることが判明。
やっぱり時期をズラしてブログ書くのが賢明のようだ (笑)
まあ、それだけラー達も南の島にハマっているってことなんやけど・・・びっくり!
今更、そら恐ろしくて言えない・・・
     2年半も前からネタにしていたなんて・・・





ところで、那覇に戻ったワレラの目的は守礼でのオカマ’ナイトツアー。
巻き姫は実にこのために来沖したよ~なモン ピース

で、関西を出発する前にヒカリちゃんに電話した。
そしたら、オッサンの声が出た。
なんか不吉な予感がしたので、
うさぎ 「ひかりちゃんですか?」 と丁寧に聞いてみた。
シーサーオス  「違います」  がーん

またやっちゃったよ!間違い電話。
一昨年と同じ人だぁ!
 


たぶん相手も覚えているやろな!
うさぎの携帯番号は最強な並びなので、また来た!ってなもんやろな。
すんません!ぐすん もう二度としません。

お店に電話入れて、ヒカリちゃんと同伴の話をする・・・
「アンタまたやっちゃったの?この間ちゃんと教えたでしょ?」と言われても・・・ガ-ン

とりあえず、当日、いつものローソンの前で(またもやローソンか!)待ち合わせてタクシーで向かった先はこき下ろしたホテルにほど近い居酒屋。
ここはヒカリちゃんのお店のお客さんのとろこだそうで、新鮮な魚介類がカウンターに並んで選び放題。
宮古でも魚尽くしだったけど、まだまだいける
岩カキや伊勢海老も居る。

オンナ4人とオカマ1人の宴会は、食って飲んで、喋って笑って、たった4、5回ほどしか会ってないのに、なんかめっちゃ昔っから知ってるような感じがする。
そしてこのバケモノにもだんだん慣れてきた (笑)
最後お店へのお土産も持って、いざ!守礼へ・・・ダッシュ

今夜はママは体調不良でお休みだけど、マコちゃんも健在でソソと働いている。
宮古の話やら、なんやらで楽しく時間は過ぎていくけど、うさぎの横のヨッパライのオッサンが実に慣れなれしい!がーん

ハッキリと「オッチャン、慣れなれしいんちゃうか?こっちも客やで!ムカッと言っても、聞く耳もたんほどのヨッパライ。

「マジでしつこいねん!早よ~帰りぃ~な!」 と言っても帰る様子も無い。
どうやら連れのオンナに捨てて行かれたようで、お会計の時も6500円の500円を払うか払わんかでもめていた。(笑)

早く放り出したらええのに、お店も放置。
そのうちM蔵がキレて、お店のスタッフがうさぎとオッサンの間に座ってくれたので、被害が収まったようなもんやけど、肩を組まれるわ、二の腕を掴まれるわ、近づいて来るわと散々やり放題。

お店もマックスに忙しくなってきたのと、気ぃ悪いのとで、今回は早めに退散することに・・・

巻き姫はその間、十分にマコちゃんの観察も出来て、脳裏に焼付けたようでかなり満足気ラブ
マコちゃんの2時間かかるという化粧も進化(エスカレート)しているようだ。

お酒を呑めない巻き姫はこ~ゆ~スナックは1人や別の友達とは立ち入り難い場所なんやけど、お酒が呑めなくても来店OKとのお墨付きを貰えてちょっと安心したみたい。
帰りにマコちゃんが見送りに来てくれて、巻き姫とハグ

ワシは気づかんかったんやけど、隣のお店のドアが開いていて、T吉と巻き姫がそこから見たものは例えるならワハハの梅垣ちゃんがミニスカートで立っているような感じだとか がーん

ギョェ~~~~~! 
この建物はバケモノの巣窟か?



次回も楽しみぢゃ!ニコニコ




  


Posted by たかのすけ at 15:30Comments(4)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年08月30日

新規オープンの宿

たったかブログをアップせねば、後から後から旅行が追っかけてきています。
今更ながら会社への言い訳を考えているうさぎたかのすけです。



ここからはサクサク系で頑張りますチョキ


今回の那覇での宿泊はオープンしたての東急ビズフォード那覇ってとこ。
キャンペーンで1日10室を50%OFF提供とある。
まだHPも無いうちから予約を取る。
那覇からは巻き姫も合流するので♀4人のシングル4室。
旭橋のバスターミナル前にある合同庁舎の裏の建物。
電車では分かりやすいらしが、カーナビでは出てこないので、ウロウロ探す。
フロントへ2回電話で聞いても要領を得ず、「ローソンの裏」って言うから
M蔵とT吉とうさぎでローソンを探すも見当たらず、
どこや~~~~~!と叫んだところへローソン発見!キョロキョロ

コラ~~~~! このローソンの看板は白やんけ! ムキー

ローソンって言うたらウシのミルク缶がトレードマークの青やろ!
白なら白やと言うたらんかい! パンチ!

とここまではまだ怒りは半分って感じなんですけど、今度は駐車場。
ホテルの下が駐車場になってる。
でもリフト式でど~もホテルの駐車場っぽくない。2周する・・・(笑)

で、困り果ててフロントへ電話。
うさぎ「駐車場はどこですか?」
フロントシーサーメス「向かいの有料駐車場と契約してますので止めてください」

コラ~~~~!それならそ~と道案内の電話の時に言わんかい! ムキー

モノレールで来た巻き姫は駅から10分程度でチェックインできたのに、レンタカーチームは小1時間も右往左往。
不親切なんか、こっちがアホなんかよう分からんが、駐車場の入口にでもホテル駐車場を示す看板や、張り紙するとかなんかやり方あるやろ!
ようやくこの辺で3人の怒りは8割程度まで加速。
荷物を持って向かいの建物のホテルへ移動。
これがまたお天気やからええものの、雨やったらズブ濡れ。
で、縁石を越えなアカンから結構ダルイ。
2階のフロントに着くころには3人から笑顔が消えている・・・

チェックインも自動ほにゃらら機械を使ってやるんやけど、
なんやかやと手間取る。
ほんでカードで支払いするもカードの読み込みをしない・・・(笑)
さて、ここらで怒り9割ぐらいには達する・・・
簡単な説明を受けて部屋に入ると、そこは実に快適な環境ではあんねんけど、
怒り9割まで到達してるもんやから、そこそこでは納まりきらん!ムカッ

まあ唯一、最高評価を下すならシャワー設備が最新で爽快です。



この円盤形のお皿からは頭皮に向かってマッサージ効果。
縦に並んだ穴は上下自在にセットできてカラダ全体に放水。
シャワーノズルも水圧調整が出来るので、心地よい刺激を受けられて
スカッとすること間違いなし。
バスタブは無いねんけど、こっちのほうが十分にリフレッシュできます。

基本ビジネス仕様やからズボンプレス機や、リセッシュなどの消臭剤もお部屋に常備。
トイレも最新。

朝食はオシャレなんやけど、軽食って捉えたほうが無難。

T吉は部屋でもなんやら、朝食でもコーヒーカップが汚れたまま出されたとかで、
怒り心頭でキレていた・・・ムカッ

     オープンしたてだから仕方ないのか?
     そ~ゆ~問題か?


ワタクシ、豪華リゾートホテルとはご縁が無いけど、これまたドミトリー系のお手軽宿も経験無いけど、どっちかっちゅ~と高い方のホテルに属する今回のホテル。
50%OFFのシングル5,000円ちょいぐらいで文句言うのもど~かと思うけど、
いい印象は残らなんだ。
立地的には駅近で、国際通りも裏道抜けて行けるから便利ええねんけど、
イマイチど~~~~も肌に合わん!
まだお客慣れしてないせいか、ホテルのレベルと応対のマズさ?がチグハグで、
そのうち改善されてはいくんでしょうけど、今後の健闘を期待します!ってことで。

実に個人的な感想でした。





  
タグ :ホテル那覇


Posted by たかのすけ at 13:43Comments(2)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年08月20日

宮古から一路那覇へ

今日、あまりにも咳がヒドイので病院に行きました。
若干疑いはあるにしても流行病だったらどうしよう!
(ブタ腹で豚インフルエンザにかかったらシャレにならんしとか思いつつ・・・) 
また百日咳だったりしたら・・・キョロキョロ
おおっぴらに仕事休めるや~~~~ん! ハート

と喜んだのもつかの間・・・

診断の結果、「ただの風邪」だって がーんガビョ~~ン!

  なんとわなしに凹んでいるうさぎたかのすけです

なんかウレシク無い感じ・・・
熱無し、鼻水無し、食欲バッチリ、お酒ガブ飲みときたら新型インフルエンザとは程遠いらしい ぐすん




5日目の朝。
今日は水着の着用も無く久しぶりに洋服姿 (笑)
そしてこれまた久しぶりに化粧なんぞをする・・・ニコニコ

貧乏旅行なので昼の安い便で那覇へ移動と相成る。
それまでちょっとドライブがてら買い物へ・・・車
3日間お世話になったホテルを後に、とりあえずワイドー市場でマンゴーを買う。
規格外品のマンゴーがネットに入って3個1,400円 びっくり!
買おうで!買おうで!とオバハンラーは物色。
まとめてうさぎ宅へ宅配を済ませて、イムギャーマリンガーデンを目指すが、どうやら通り過ぎてしまったのか、無い!(笑)

南側を一回りして早めに空港へ着くことにする・・・つ~かなってしもた。
今日の運転手はうさぎなのだが、ちょっと大人しいと思っていたら「ラー達」は午前中から寝ている眠っzzz

空港でレンタカーを返し、荷物を預けたらお腹減ったので最後の宮古そばを食べにレストランへ。
仲良くそばを食べて搭乗手続き。

昼間でもめっちゃ人多い。
と、機上の人はまたもや寝るのであった・・・アンタらネコか?びっくり!



久しぶりの那覇。
お天気ええで。
いつものフジレンタカーで車を借りて、目指すは嘉手納のシーサイドレストラン
お茶でもしようと寄ったのですが、ランチは2時までだそうでクローズ。




裏手の海ではアメリカンの家族が海水浴してました。




ここまできたら読谷はすぐそこなので、お茶しにヤッケブースまで足を伸ばす。
いきなりの登場で驚くヤッケを尻目に、しばし宮古話で盛り上がる
今年は梅雨明けが遅かったので、天候が安定せずに旅行の前後は調子悪かったんですけど、日頃の行いかぁ?絶好の行楽日和。
この日、例のネコは居なかったんですが、まあまた来るってことで、ご挨拶がてら。

巻き姫も無事に沖縄入りしたとのメールも着て、一路那覇のホテルへ取って返す。
今日のお宿は国際通りの近くに先月オープンしたての最新ホテル。
ちょっと楽しみ。


さて~今日は~、那覇といえば恒例の~、オカマ'sナイトです ガイコツ




  


Posted by たかのすけ at 18:49Comments(8)チキチキ宮古&沖縄の旅2009

2009年08月17日

宮古最後の宴

今日からは8月の後半戦!
月末付近に休みを・・・と考えているうさぎたかのすけです。
ドサクサに紛れて果たしてうまく行くのか (笑) ダッシュ



宮古の4日目。

真謝漁港から帰るときに海ぶどうの養殖場「ゆうむつ」さんにお邪魔。
例のごとく買う前に食え!とばかりにごっつい盛りの試食 お箸

      居酒屋の盛りより多い海ぶどう (笑)


T吉とM蔵は家も近いのでまとめて宅配の相談中。
うさぎはオカンに頼まれていたのは別のモノでしたのでパスすることに。

お買い物も済んで、宿でこざっぱり(スッピン)して出かけた先は、先日から目をつけていたお店。

刺し盛り


手作りガンモ


大半食ってしまってますが、魚とチーズの春巻きみたいなん (笑)



その他宮古牛のステーキサラダとか色々と食べましたけど、ウワサ通りどれもキレイな盛り付けで期待通り美味しい!
その日は近海物のマグロがイチオシでして、トロが最高に美味しかったです。


お酒も弾み、泡盛が予想以上にガンガン減っていく・・・エイサー

昼間も美味しかったけど、夜もシアワセですな ラブ

毎日マンゴー食べて、夜な夜なヘラヘラ徘徊して、
今回もお天気に恵まれて宮古のキレイな海を堪能できましたので大満足です。

明日は那覇で都会の生活。
まだとどまることを知らない沖縄チキチキツアーです。





居酒屋 ぽうちゃたつや 
宮古島市平良字西里275
電話: 0980-73-3931
18:00-23:30(L.O.23:00)火曜定休




  


Posted by たかのすけ at 19:09Comments(2)チキチキ宮古&沖縄の旅2009