2009年09月07日

コレがウワサの「あんこラバー」か!

明後日からまた沖縄に行くんですけど、その前の博多の旅も放置したまんまで、
一向に追いつかないうさぎたかのすけです。

今日は誕生日だというのにひっちゃかめっちゃかの1日で、
挙句の果てに明日は5時起き!って始末
弟のプレゼントはポテチのコンソメパンチビッグサイズというアホを絵に書いたようなシロモノ。
オカンは夕食にコロッケ揚げて待ってるし、みんなワシを幾つやと思ってんねん! ムキー

アラフォーやで!  言うた自分がビックリやわ! びっくり!





今帰仁を後に、パイナポーを探して走り回るも、7月じゃ、まだ大ぶりのパイナポーは収穫されて無いそうで、スナックパインならあるとのこと。
残念ですけど、やっぱりデカイパイナポーがほしいので諦めて帰ることに。
ほんでお約束の許田の道の駅で買い食いタイム!(笑)

イカの天ぷらでビール呑むうさぎ
サンデー風に盛られたアイスにパクつくT吉
かまぼこでお茶を飲む運転手M蔵
一人ひたすら買い物に勤しむ巻き姫

魚屋で大好きな貝の剥き身を見つけたM蔵は、帰宅後のアテにとめっちゃ買う。


帰りは石川まで高速に乗り、読谷のヤッケブースへ、いつものように冷やかしに行く。

コレがウワサの「あんこラバー」
コレがウワサの「あんこラバー」か!

なにやら甘そうな巻き姫のオーダー
コレがウワサの「あんこラバー」か!

M蔵のモーニング風
コレがウワサの「あんこラバー」か!

うさぎのお麩れんちトースト
コレがウワサの「あんこラバー」か!


なんでソ~セ~ジ2本付きやねん!(笑)

オーナーの愛情溢れる?パンケーキをほおばる4人。
朝から車の移動だけで、許田の駅でも見事なまでの買い食いで、結構お腹いっぱいのオバハンラー。
大食いを自負するM蔵も途中でギブ。

オーナーやゴンザレスと宮古の話やその後見つけたマリンショップ話なんかで盛り上がり、なんとなく次回の?来年の計画がサラッと決まる・・・(笑)

ガンガン仕事してバンバン遊ぶ! 

だって仕事の先には楽しみが無くっちゃ張り合いないしね。

庭でウロウロしてたお店の看板ネコのシモン(しものすけ)も呼んだらちゃんと来るそうで、愛想は無いけどナデナデはしてほしいらしく、動物ダメなT吉も恐々近づいて遊んでいた。

さぁ~~~て、ホントに最後、
そろそろ空港へ向けて南下しますか!
かなり時間的にキビシイ感じ。
巻き姫は「J」で伊丹へ。
ワレらは「A」で神戸へ。

かなりギリで空港に到着したんですが、巻き姫の搭乗手続きの最終時間が迫ってる。
が、時間的にJはめっちゃスゴイ人。
とりあえず自分の荷物を預けて、巻き姫を見に行くとかなり後方で荷物預けの検査を待っている。
こりゃ間に合わん!がーん

ヒマそ~なカウンターを見つけて事情を説明するとこちらへど~ぞ!との指示。
荷物を預けて今度は搭乗口での検査。
コレもJは混んでいる がーん
奥の列に搭乗便まで時間が迫っている人用の窓口があるので、そこへ誘導。
これでなんとか間に合ったやろう!

最後がかなり慌ただしかったけど、とりあえずヒコーキ乗れて帰れたら万事OKGOOD
巻き姫!お達者で~ またね!(^.^)/~~~



さて、Aチームのラー達はお土産屋で暴走しているハズなんやけど、どこへ消えたのやら!
こっちはこっちで大変だ!ぐすん











同じカテゴリー(チキチキ宮古&沖縄の旅2009)の記事
今回の収穫!
今回の収穫!(2009-10-11 22:39)

今帰仁の朝
今帰仁の朝(2009-09-06 18:28)

BBQはお手のもん
BBQはお手のもん(2009-09-05 14:28)

また来ちゃったよ!
また来ちゃったよ!(2009-09-02 18:54)


この記事へのコメント
昨日はお誕生日でしたか!
遅れてすみませんがハピバスデー♪♪
同じアラフォーとしてお祝いいたします。

で、明日からまた沖縄ですか。
楽しんでくださいねー^^

今更ですが、7月の宮古島旅行記を
さかのぼって拝見させていただいてます。
フェリスヴィラ下地に泊まったんですねー!
参考にさせていただきますわ(≧▽≦)
Posted by はぴこ at 2009年09月08日 11:33
あらら? お誕生日でしたか?
アラフォー?なんざます・・・
いいなぁいいなぁ行きたいなぁ・・・
楽しんできてね。
Posted by papa@釣助 at 2009年09月08日 11:47
遅れちゃったけども
*:;;;:*:;;;:*HAPPY BIRTHDAY*:;;;:*:;;;:*
ビッグコンソメパンチにコロッケ(≧∇≦)
ちなみにうちも昨日コロッケでした
フライパンで焼いた揚げてないのだけど(QP3分クッキングより)

たかちゃんの誕生日をずっと覚えられなかったけどやっと覚えた!
人志松本と1日違いなのねん♪
ついこないだ会社に入ったつもりやのに
気づけばアラフォー、おそろしや!やねえ(´_`)

ヤッケブースさん、ソーセージは気が利いてるわ!
どれもこれもおいしそう・・・
Posted by みんみん at 2009年09月08日 17:28
はぴこ さま。


7月の宮古は終結を迎えてませんが、
フェリスヴィラ下地は新しいし、結構よかったです。
管理を進学塾さんが担当していますが、担当の方も親切で、
相談すると結構色々イケたりします(笑)
Posted by たかのすけ at 2009年09月09日 00:02
釣助@ぱぱ さま。


そ~なの、こ~見えてもアラフォー!
十分に見えるとは思うけど・・・(^◇^)

ちょっとここんとこ連荘なので、正直ツライ。
またええネタ仕入れてきますわ!
Posted by たかのすけ at 2009年09月09日 00:04
みんみん さま。


そ~れすか、人志チャンと1日違い!(笑)
誕生日って最近は特別ゴーヂャスじゃないとイヤ!とか、
な~~~んのこだわりも無くなってきたよ!

フツーに居酒屋とかあるし・・・(笑)

しかしオカンのコロッケはど~なん?
そして今日もコロッケ出そうとしたから断ってやったねん!<`ヘ´>
てことはよ、誕生日に食べたコロッケには何の意味も
無かったってことやな!(笑)
Posted by たかのすけ at 2009年09月09日 00:11
遅ればせながら、誕生日おめでとう!
祝いに今頃、ヒカリちゃんとドーハンやってますんかい?
M蔵さんの誕生日も近いんやね。W誕生日祝いが化け物ナイト?(^_^;)
隣の店ともどもレポートよろしく!

パンケーキ、むっちゃ美味しかったよ!
するりと完食させてもらいましたとも。
んで、あの貝のなんやら~もおいしかったですわ。
許田の宝くじ売り場が沖縄県で一番、1等が当たるって買いてあったからサマージャンボを買ったんやわ。
結果は、トレーラーを購入するには。。。時間がかかりそうです。
Posted by 巻き寿司姫 at 2009年09月09日 21:01
巻き姫 さま。


オカマナイトは強烈でした!
ってか、貸切でM蔵の誕生日を祝ってきました!(笑)

今回は「おんなの駅」に行ったんやけど、
またしてもM蔵が「女の駅」だから「男の駅」も
あると勘違いして、アホを炸裂させてました。
何回行けば恩納村を覚えるんでしょうかね!(-_-;)
Posted by たかのすけ at 2009年09月12日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。