2008年10月01日

オカマナイトの翌日

これが3回目
すでに2回消えています。
どうしてか最後の最後にとりあえず下書き押すんですけど、IDナンバーを入れろ!と指図されます。
チクショー!

さっき 雷 が鳴って2~3秒停電したせいか?

気を取り直したところですが、テンション急降下ダウン
せっかく最後のまとめをしたのに、数日空くと何を書いたのかさっぱり記憶にございませんわ。
なにやら仕事より辛いブログ更新をしているうさぎたかのすけです。

7月の旅行記を今頃書いてるなんざぁ~手抜きもいいところですが、
この後の旅日記も待ち構えておりますのでサクっとまとめていかなアカンのでありますが・・・



沖縄の最終日、オカマバーで飲みまくった泥酔体を引きずりもって、ギリギリの時間でチェックアウト。
広くてキレイなお部屋の滞在時間は8時間。
ホントに寝るだけのホテルになってしまいました ぐすん

そこへ待っていたのはいつものフジレンタカー屋さん。
ど~してか、毎回うさぎの来沖の時にはキャンペーンを張っている
なんだか気の合うレンタカー屋さんです。
一同ボケ~っとしておりますが、気合を入れて向かう先は石垣で一緒に遊んだ「ヤッケブース」パンケーキ屋
慣れた道を読谷までGO!です 車

なぜか、 こちらのお店、結構混んでるとかウワサがあるのですが、
うさぎが行くと、ササァ~と潮が引いたようにヒマ~ なお店に様変わり。
もしかしてうさぎは疫病神か? がーん ←やっぱりオマエかびっくり!!

M蔵は2回目の来店ですが、T吉は初めて。
ホテルで朝食を食べれなかった食べなかったM蔵とT吉は
モーニングセットを。
うさぎには勝手にこんなアレンジが。


ハーフ&ハーフ っすか!
まあ、2枚にしてくれてるあたりが微妙な優しさか?

がんばって食べたけど、あんこOKのT吉の応援もあってなんとか完食 ピース

石垣の思い出話とか、昨夜のオカマのヒカリちゃんへの間違い電話の話から、会食、オカマバー初体験のT吉がマバタキ忘れてガン見してた話なんかで大盛り上がり。
アホな話題で爆笑のオンナ5人衆ではお客さんもドン引きでっせ びっくり!

帰りに徒歩10秒のビーチに寄るつもりでしたが悪天候の兆し。
早々に引き上げることに
♪赤また来るね!
なんか東京に居た頃より頻繁に会うね (笑)
と年内の再会を約束して帰りましたわさ うわーん

ヤッケブースの近くに八百屋さんがあると聞いて、パイナポーを買いに行った。
とそこにあったのは「読谷メロン」
珍しいので読谷メロン6個とパイナポー5個を宅配にしてもらうとジャスト1万円。
貧乏な割にはフルーツに1万円かけるとはいかがなもんか・・・ガ-ン
ちょっと反省しつつも、届いたフルーツはお土産として配るつもりだったのに、あまりの美味しさに
オカンと2人でほとんどを食ってしまって、うさぎが沖縄に行ったことは封印されてしまった がーん

おそるべし食い意地!


少し早めだけど空港に行ってショッピングぅ~などしますか。
完全に読谷に行くだけにレンタカーを借りたという・・・もうちょっとお天気よかったらドライブも楽しいんやけど
そこは大人の判断で空港で遊びます。

と、やおらM蔵がお土産屋でなにやら宅配をしている・・・はてな
見ると、パイナポーの宅配だ!
アンタ、アホか?
なんで読谷の八百屋で買わんかったん?絶対あそこのほうが安かったやん!

M蔵曰く「めっちゃ眠たかったから車で寝てた」そうなのです。

そ~ゆ~ヤツやアンタは パンチ!

お土産屋で試食したり、アイランドブラザーズを物色したりとまさに観光客となりきり血走る3人。
最終便だから最後の沖縄沖縄そば(箸)でも食べますか!
と向かう先は言わずと知れた1階の「空港食堂」
食券買って空港職員やスッチャ~デスのお姉さんたちに紛れて食べますねん。
これがまたウマイし量も多いときたもんだ!

当分、沖縄とはお別れですわ うわーん

このヒコーキが飛ぶ瞬間って、旅の思い出がフラッシュバックするし、なぜか切ない気分になる。
それだけ思い入れが激しいのかも。

2人の先輩ラーを連れた旅ももう5年目
サイパンでは水着も持って来ないでフツーの格好で泳ぐという信じられん行動に出たのが始まり。
その後は奄美大島、宮古、久米島、石垣と年1回は南方系珍道中の企画が。

最初は旅行=温泉ぐらいにしか考えてなかった人達で、まさかいきなりサイパンに行くなんて・・・びっくり!
で、行けば海ばっかり!(笑)
が、最近は「こっからここまで休みとってね」というだけで各自色々と海対策に走るようになってきた ニコニコ
ワタクシ達の旅に温泉という文字はありませんけど、そのうち西表温泉には漬けてあげよ~かと思っています。

てなことで、やっと沖縄石垣ツアーも最終でございます。
沖縄に来るとなんでかお通じが絶好調になるうさぎ
あっちこっちでマーキングしながら「ワシはイヌかネコか?」と思わずにおれんぐらいの勢いで出る!
白保でも、空港でもヒコーキでも、一体何が出るっていうの ぐすん
というぐらい内臓でも出てるんちゃうんか?という感じで、なにやらスッキリして帰るのですが、
神戸空港に到着してからは音沙汰無し!ピクリともしませんわ ガ-ン
どないなっとんねん
そんなにうさぎのお尻は沖縄がええのんか?


  


Posted by たかのすけ at 10:21Comments(2)石垣らしいツアー2008夏

2008年09月22日

石垣ツアー最後の夜は・・・例の店

9月も後半戦。
年内にもう1回どっかにトンズラしようかともくろんでいるうさぎたかのすけです。

たぶんムリだとは思うのですが、現実からの逃避癖かもしれません ぐすん


今回の石垣は最終日を那覇泊り。
もうご承知かとは思いますが、T吉にオカマバーを初体験させるために企画されたモノ。
泊りは国際通り近くの「沖縄かりゆし琉球ホテルナハ」
なぜか、和室付きのゴージャス部屋へお通し キラキラ 




すでに乱れておりますが・・・ガ-ン

実はほとんど寝た記憶も無く、ただ畳に転がっていただけのような感じで・・・

というのも、オカマのヒカルちゃんと食事に行く約束がやっと出来て、
ハブボックスに行かなきゃいけないワタクシ達は三越前の○ーソンで待ち合わせ。
やってきたヒカルちゃんはナントキョロキョロ 滝のような汗!
アンタ!シャワー浴びたみたいになってんで!びっくり!
ヒカルちゃん曰く「サイフ忘れて慌てたのよ!ムカッ」だそうです

T吉の目はちょっとクギ付け キョロキョロ
オカマだって言うからもっとキレイなんが来ると思ってた・・・がーん

そう、ワタシ達が遊んでいるのは恐いほうのオカマよ。
だからオバケって言ったでしょ!



とりあえずどっか食事に行くことにしてタクシーへ。
ヒカルちゃんご推薦の「梟の城」
松山2丁目付近のこのお店、テーブルが個室形式になってて、鳥籠に入った雰囲気で結構落ち着く。
焼き鳥がメインみたいですけど、結構なんでもある居酒屋。
ステーキやてびちのカラアゲ、軟骨のカラアゲとかなんや忘れたけどガツガツ食べて、
泡盛も飲んで下地OK!
最初だからヒカルちゃんも遠慮して食べないのね (笑)
まあ、このカラダで遠慮なしだと大変かも・・・ヒミツ

お店のお土産も包んでもらって、イザ守礼へ。
T吉にとっては未知の領域ですわ。
ヒカルちゃんごときでは済まないワイルドな世界よ~

こっからの写真はありません。
恐ろしくて載せられたもんじゃありません。
やっぱりT吉はマコちゃんを見て固まりました。
巻き姫同様にマバタキ忘れてガン見、観察しています。

結論から言いますと、T吉はマコちゃんよりママのほうが得体の知れない生物と認識したようで、
さながら動物園並みの見学者 (笑)

うさぎはいつものように酔っ払って、お会計の後に、まだ払う!と言って
聞かないほどの酒乱ぶりを披露。
どうやらタクシーに無理やり乗せられて部屋に連れ込まれた模様・・・ぐすん
4時過ぎに寝たのに、1人だけ爽やかな朝でしたわ 日の出 
うさぎ:オ~~イ!ダレも朝ごはん食べへんの?
M蔵とT吉はグッタリモ~ドで、ダレのせいでこ~なったと思ってんねん!ムカッ
とご立腹のまま朝寝。

しかたないのでうさぎだけ朝ごはん食べに降りました。
レストランではギリギリだったけど手厚く迎えてくれて、美味しい朝食を食べました。

楽しいお酒は二日酔いを知りませんなぁ~ ビールジョッキ

もしかしたらうさぎって不死身?


                 たぶんタダのヨッパライざます・・・ダッシュ




  


Posted by たかのすけ at 14:41Comments(6)石垣らしいツアー2008夏

2008年09月19日

竹富島へ・・・

昨日、突然弟から電話があり、メシを食べさせてくれ!とのこと。
はは~~~ん!さては金欠やな。
兄妹揃って貧乏ヒマなし。
難儀なうさぎたかのすけ一家です。

うさぎ: で、いつ来るの? 
弟: 5分後  

            アホか!家の近所から電話すな!

ウソつけ!オマエ2分で到着やんけ!がーん

というわけで、弟は昼飯食べて、そのまま爆睡し、寝ぼけ眼でその口から発せられたコトバは・・・
「姉ちゃん!腹減った!」
晩飯も食うんかい! がーん

というわけで昨夜は急遽、遅ればせのうさぎの誕生日会となったのであった・・・
なんでワシが刺身盛りを買いに走らなアカンのや!うわーん
それも自分の誕生日のためにヒラメ仕立ての超豪華バージョンやで!うわーん


という前置きの長さは置いといて・・・



石垣の最終日は竹富島に渡りました。
観光客ですからまずは牛車に乗りますねん。



  

  


水牛ちゃんが引っ張りますねん。
牛車の内輪差を熟知しているのか、路地のコーナーをうまいこと曲がって行きますねん。
ここのウシちゃん達なら教習所のS字カーブも行けるんちゃうか?(笑)



この後、のどかで素朴な風景が突然のスコールで一変するであった・・・雷

チャリを借りて島内を一周するも怪しい天気。
雨宿りするところも無くて、小振りになったときにエイヤー!と集落に向けて走り出した。
別の貸し自転車屋さんの軒先で雨宿りさせてもらった時にはかなりのグショグショ ぐすん
スコールの割には結構長く降り続く・・・珍しい 雨
アイスクリームを食べたりして雨のあがるのを待つ。

なんとも竹富島で雨の洗礼を受けるとは・・・晴れオンナの力及ばず ダウン

真夏の竹富島の最高気温は34℃止まりだそう。
内地の日中気温37℃とか42℃とか聞くと、「沖縄より暑いさぁ~」とオバーが驚くそうです。
アスファルトの照り返しとか、エアコン室外機の温風とかで内地は異常に暑いんでしょうね。
昼間は島内の皆さんも家で涼んでいるようで、観光客以外の人影なしです (笑)


なんとか雨もあがって、無事に石垣行きの船にも乗って、荷物を持って空港へ。
ヒコーキはANAだったので手続き済んだらJALのおみやげ物屋へ・・・ダッシュ


なぜかロイズ?なぜにロイズ? (笑)
このクソ暑い中、チョコのお土産は保冷剤付きだそうです。
美味しいんだけど、かさばる・・・ガ-ン
とか言いながらでも買う あかんべー

去年誕生日に行った石垣ではお天気に恵まれなかったので、今回は大満足。
晴天のカビラも見れたし、白保では・・・(笑)
ヤッケブースの皆さんとも楽しく過ごせましたし、またやっぱり来たい島ですわ。

野底マーペ登山とモーターパラグライダー体験が出来なかったのが残念かな・・・
次回のお楽しみにしときます。

というわけで石垣編は終りますが、このあと那覇でオカマと大変なコトに・・・


  
タグ :竹富島


Posted by たかのすけ at 17:16Comments(2)石垣らしいツアー2008夏

2008年09月17日

米原ビーチでシュノーケル

最近、とっても年を感じております。
体力の回復力が低下しているのか、キズも日焼けも一向に治りませんが、
いかがなもんなんでしょうかねぇ~

そろそろトップギアにシフトしなきゃドエライことになろうとしているうさぎたかのすけです。


午後からは平久保崎を南下して紳助さんのお店へ・・・
うさぎはお茶だけのつもりで寄ったのに、ラー達は食う気マンマンで ガ-ン

M蔵とT吉はシャレの効いた「石垣ビビンパ」と「石垣カレー」とやらをオーダー
うさぎはこちら・・・って半分食ってるし (笑)


言わずと知れたホットドッグ。無難に行きました ピース

M蔵とT吉のコメントはやおら長すぎるのでカットしときます (笑)
だからお茶にしようと言ったのに・・・ヒミツ

去年偶然に見つけて美味しかった「キッチンみさき」にご招待しようと思ってましたが、
文句タラタラ言う割にはしっかり食って満腹で・・・(笑)
腹ごなしに米原ビーチへ  ダッシュシュノーケル


かなりの遠浅にも関わらず、白保とは透明度が違いますなぁ~


と、腕の悪さを棚に挙げ暴言を!


ええ年こいてこんなことして、首根っこ日焼けしたヤツもいます
なぜかオッパイ星人のM蔵はオッサンか子供のような遊びを展開中
それも片パイってあ~た 怒り

  
タグ :米原ビーチ


Posted by たかのすけ at 17:40Comments(6)石垣らしいツアー2008夏

2008年09月15日

ベタな石垣観光

巷ではオジー、オバーをもてなす3連休だというのに、
おうちでお仕事に「励む&励む+寝る+食う&飲む」という図式にがんじがらめの
うさぎたかのすけですが、
思うようにははかどりませんわ ぐすん

いかんせん、日々のお疲れがドォ~~~~と出て、ダラダラと過ごしております。

ところで、待望の久米島から帰国したというのに、7月の石垣に終止符が打たれないという・・・
まあ、4月の沖縄にも終止符が打たれてませんけど・・・(笑)


石垣の続き・・・3日目

無事に昼寝も出来て、ヤッケブース様ご一行がお帰りになった後は、またダラダラと繁華街へ繰り出し、
前にヤシガニを食べたお店へなだれ込む。
が、やはり疲れが勝ってしまって、食も飲みもイマイチ。
今夜は大人しく帰って寝ますか・・・
と、我ながらしおらしい提案。


ガッツリ寝た朝は爽快で、一路北を目指してドライブであります 車
目指すは「平久保崎灯台」

途中、玉取崎展望台に寄る 黄ハイビスカス


ここでは赤ハイビスカスハイビスカスを引き立てるように記念撮影をするM蔵とT吉
ドアップの写真にしたら何やら激怒のご様子・・・ニコニコ
ナニナニ?ワシにはもう写真は頼まんってか!
ええこっちゃ、セルフタイマーで不倫旅行並みの写真を撮りなはれ!(笑)

で、こちらが石垣を代表する景勝地ですね




そこで見たものは・・・


お~~~い!
コレやろうよ!うさぎ


       M蔵、T吉 ガン無視!

そっか、ヤツらは高所恐怖症ととにかく恐くて危なそうなモンはダメなラー達

いつか絶対に飛ばせてみせますとも! GOOD


  


Posted by たかのすけ at 16:42Comments(4)石垣らしいツアー2008夏

2008年09月03日

白保でござんす

そろそろ、仕事のヤル気が無いのバレましたぁ?キョロキョロ

意識遠のくほど仕事に追われておりますが、今夜もお出かけなのです。
今更ジタバタしたってどないもならんので、ガムシャラに開き直っております。
そしてこのツケはきっと来る~ きっと来る~ やって来る~ に違いありません。
なぜなら、このクソ忙しいのに、またもや久米島にトンズラしようとしているからに他なりません ダッシュ

逃亡者うさぎたかのすけです。

来週、はての浜で仕事の電話しているヤツがいたらうさぎです (笑)


石垣の続きを。

前夜、居酒屋と民謡酒場でドンチャン騒ぎをした5人は、さも何事もなかったかのごとく、
朝からガッツリご飯を食べて白保の海でシュノーケル シュノーケル
前日の夕方に本島チームが白保のロケハンに行ってくれて、浜辺でオジーを捕まえた。
5人もいりゃ~貸切で舟を出してくれるとな。
ルンルンで向かう5人。レンタカーにギッシリで超暑苦しいが、ここはガマンじゃ!









にわか添乗員もちぃ~とは腕を上げたかのようにも見えますが、
これしきの写真は立ったままでも撮れるほど、魚ウヨウヨでございましたわ ニコニコ

オジーも一緒になって泳いで、さかなやサンゴのポイントを教えてくれる。
ポイントを3箇所回って、2時間ほど泳ぎまくり、ヘトヘトのヘロヘロ ぐすん

オジーにはひたすら感謝。
これだけ泳ぎまくって、1人3,000円だって。びっくり!

シャワーの後に奥さんがパイナポーを出してくれた。 コレ!めっちゃ美味しい!
疲れたカラダにはフルーツの甘みが染みます・・・うわーん

本島チームは夕方の便で帰らなきゃならんので、昼ゴハン食べに行こうか 食事

白保ドライブインとはゴ~ジャスな名前ですが、ごくごくフツーの食堂。
そこのメニューは、ちょっと見にはフツーのランチなのですが、出てきた料理は空腹でなけりゃ~
食べきれないほどの盛り!盛り!盛り!
完食出来たのは、うさぎの「ソバ小」だけ ピース
なんとも豪快な食堂でしたわ。

スコールをやり過ごし、ホテルに帰って旅の特権!
お昼寝でもすっか!


  


Posted by たかのすけ at 18:39Comments(4)石垣らしいツアー2008夏

2008年09月03日

その夜の宴会・・・

ど~なんざんしょ。
このところの天気は。
ちょっと過しやすく秋の気配かと思いきや、ゲリラ雷雨化してみたり、
同じ近畿地方でも大雨警報発令地域とゆる~い天候地域があったりして、
洗濯モンをゲリラにやられたうさぎたかのすけです。


石垣・・・相当ほったらかしですなぁ~ (-。-)y-゜゜゜

この際、ザクっと総まとめ (笑)


沖縄本島からお越しのヤッケブース様ご一行との夕食会。
うさぎイチオシの「まるさ」
石垣デビューの3人を含む皆様には強烈な一夜となった模様。

で、とりあえず予約していた料理を一気に食いつく5人。
この恐いくだりはヤッケブースのブログで確認してくだされ。

うさぎを虜にしたヤシガニさま


とろけるような石垣牛


コラコラ!まだ食うな!


そして刺身たち

とうとう色気もぶっ飛んで、片っ端から食いまくる。
最後に1ヶ月遅れの友達の誕生日を祝い、近くの日航八重山に頼んでおいたバースデーケーキが
登場した頃には、「カメラマン ヨッパライと 成り下がり」
ケーキの写真は無いは、人物の写真も無いし、
その後の「島育ち」で暴れまくった?写真も無きゃぁ~な~~~んも無い!
まあ、本人の記憶も無いことですし、証拠隠滅にはもってこいだったのですが・・・あかんべー
得てして旅とはそ~ゆ~もんです。
旅のハジは掻き捨てとか言いますけど、酔っ払いは恥じの上塗り!
という感が否めません・・・

まあ皆さんが楽しけりゃ、それでええんですけどね・・・  ダッシュ    うわーん


そしてお粗末ながら翌日、「島育ち」に忘れ物をしたことに気づき、再度ご訪問。
さすがに忘れ物を受け取って、さっさと帰りましたけど、何か?怒り

  


Posted by たかのすけ at 18:07Comments(0)石垣らしいツアー2008夏

2008年07月29日

更新遠退いております

あれよあれよという間に、7月も終わりに近づいておりますが、
皆さまお変わりございませんでしょうか?

沖縄から無事に帰還したのもつかの間、激務に揉まれて
仕事の荒波に呑まれて揺れて、酔い止めの薬くださ~い!と絶叫のうさぎたかのすけです。
こんぱんピープル! アガ!(痛い!)


ヤッケブースにお寄りのブロガーの方に「更新が少ないので頻繁に頑張るように」と間接でありながら直々に仰せつかったのですが、すみません、ムリです  うわーん

小ネタもちょっと持ってたりとかしますけど、いかんせん小出しにするようなタイプではありませんので、
かなり気合を入れないと(仕事のやる気が失せるとも言う) サクサク更新にはなりませぬ。

ドダイいいかげんなお気楽添乗員でございますので、参考になるような話も無く、こんなに呑んだくれてグダグダな沖縄旅をしている人も稀だと思いますので、暇つぶしになりゃ~と思っておりますゆえ、ど~か期待薄々でお願いします。

とか言いながら、この間の石垣の帰りに例の「オカマバー」に行くために那覇で1泊したのであります。
オカマのヒカリちゃんとゴハンの約束してたから待ち合わせの電話をホテルからしたのです。

が、夕方6時も回って携帯電話に出たのはちょっとマジメな感じでオカマの雰囲気を消した♂。
うさぎ「なぁ~化粧した?」
パンダ「えっ?」
うさぎ「ゴハン食べに行こうなぁ~ お店決めた?」
パンダ「えっ?」
うさぎ「約束したやん!仕事何時から?」
パンダ「昼の仕事は終りましたが・・・」
うさぎ「一旦店行かなアカンの?なんやいつもとちゃうし・・・何気取ってんねん!」
パンダ「すみませんどちらへお掛けですか?」
うさぎ「ヒカリちゃんちゃうの?」
パンダ 「ヒカリちゃんではありません」

がーんがーんがーんがーんがーん

うさぎ「ってことは間違い電話?」
パンダ「そのようです」

うさぎ 「すみません!今の電話忘れてください」 アガ!(痛い!) sos びっくり! パンチ! うわーん 爆弾 ぶーん ダッシュ ガ-ン 

           マジっすか?笑えねぇ~ 


かなり省略しましたが、3分以上こんなやり取りの電話を受けたらいつまでも受け答えせずにすぐに間違いだと正しましょう!
間違ったほうは結構凹みます。
うさぎの電話番号も忘れへんやろうけど、ヒカリちゃんと1番違いのお兄さんの電話番号も忘れられへんわ!

どこの何方か存じませんが、いつまでもお付き合いいただきましてその節は大変ご無礼を致しました。(謝)



  


Posted by たかのすけ at 22:15Comments(4)石垣らしいツアー2008夏

2008年07月20日

すでに記憶はパープリン!繋いでいこう!

暑さで脳内温度がヒートアップしてしまい、フツーに記憶飛んでます!ニコニコ
ここは家?ソレは泡盛?飲んでも~てもええやろか? (笑)
今回の訪沖で泡盛の宅配を忘れたアホなうさぎたかのすけです。
あと1本半ぐらいしかありません!生き延びれるか・・・エイサー 


時間が交錯しておりますので、思いついたままお送りしますわ。



今回、家族のリクエストで旬のパイナポーを買って来い!との指令が がーん
数少ないリクエストなので石垣で買おうかと思ってましたけど、遊ぶのに飲むのに忙しくて宅配出来なかった・・・
だもんで、本島のパンケーキ屋ヤッケブースの近所でもパイナポーを売ってるとの情報を頼りに最終日に寄ってみたのだ!
そこで見たものは・・・ キョロキョロ



「読谷メロン?」 はあ?


パイナポーだけを1箱送ろうとしていたワシの目をクギ付けに・・・びっくり!
八百屋のお兄ちゃんが「めったに入ってこないけどウマイですよ!」と誘うではないか!
読谷に温室でメロンを作っているところがあって、稀に入ってくるらし・・・もうひとつの旬か?
ワシが見たときにゃ~午前中だったのでメロン満席!
24個の中からエエヤツを選ばせても~たわけだ!
メロンに目が無い(←ウソ!)うさぎはパイナポー5個とメロン6個をクールで宅配。
送料込みで一式1万円。
ヒエ~~~~~!送料高~~~~い! ぐすん
この時期はフルーツも熟しやすいからクールでないとダメなんだって。
その代わり、めっちゃ美味しかったから許したる!

メロンは種も少なくてど~ゆ~たらええのか、あっさりしたお味で甘さ控えめで美味しい!
ゆ~ても1個500円ぐらいやもん!
贅沢ゆ~たらあきませんわ!

パイナポーは近所に配るつもりやから熟れ熟れでお願いした!
が、あまりの美味しさに結局1個配っただけで4個は腹の中に収めてしまったうさぎ家ですが、何か? ガ-ン

と、メロン1個はなぜかM蔵が日頃お世話になっている「お好み焼屋」へ貰われていったのだ!
美味しさをわかってくれるとええんやけどなぁ・・・ピース

てなことで、そろそろ沖縄里心が芽生えてきた フルーツ談義でした。

マンゴーはさすがに高いなぁ~
庶民はパイナポーとメロンで十分でおますわ! GOOD

  
タグ :読谷メロン


Posted by たかのすけ at 23:38Comments(2)石垣らしいツアー2008夏

2008年07月16日

行くには行ったが・・・

今日もダラダラ暑いですわね 晴れ
台風7号もお目見えで、やはり晴れオンナ健在なんです GOOD
と、なぜか標準語きどりのうさぎたかのすけです。
おのれの言語を忘れてしまいそうになるほどのクソ暑さに、脳ミソがとろけそうでおます ソフトクリーム


先日、遅々のGWを堪能するために、石垣&本島への5日間の旅へ行ったのであります。
そう、毎年恒例となっているM蔵&T吉のおとぼけコンビを引き連れて。ヒミツ
今回は、そ~ゆ~わけで、ブログのコトはナイショにしておりますゆえ、メシの写真や貴重なショットなどが撮れず、いかにも平静を装うようにして参りましたので、大量コメントでお届けいたしますわ。

ど~してもその模様を見たい方は、一部ヤッケブースのパンケーキ屋がアップしているので、そっちで見とくんなはれ!
ちょっと勇気いるで。ちょっと恐いで!
http://jakkepoes.exblog.jp/9195592/

とりあえず初日だ。
神戸から那覇へ、そっから石垣まで3時間半で目的地到着。
今回の石垣も例のフジレンタカーのお世話になることに・・・
だってキャンペーン中なんやもん。2泊3日の8500円。
今回はNで行ったのに、Jのマイルをつけてもらって・・・ニコニコテヘ!
未だにナゾです。うさぎが沖縄入りするときは決まってキャンペーン中なのだ (笑)
手続きも済んで、ともかく昼メシに。
M蔵とT吉は初めて石垣デビューするもんで、つれられるまま、運ばれるまま、ランチ屋に到着。

初の八重山ソバは来夏世(くなつゆ)さん。そして写真なしときた!ぐすん
11:00~2:00までしかオープンしてないのでタイミングが合わないとムリなお店です。
そこでソバ中をガッツク3人。
アッサリしたダシで細切りのソーキ。
汗ダラダラかくも、お構いなしの食い意地満開でございますわ。
まさに色気無しの状態で、シーシーしながらお店を後に・・・車

午後からは本島から友達2人が来るので、それまでにホテルにトランク下ろして座席を空けて、シュノーケルセットだけを車に積んで、送迎に出かけました。
ついでにM蔵とT吉は「あ」のTシャツ屋を物色。
うさぎはというと、友達のヒコーキがJかNか忘れてましたんで、
到着便の確認をしてたら、ちゃっかりTシャツ買って戻ってきよった!ぶーん 
早え~~~!びっくり!
アンタら見るだけかと思ったら、買う気マンマンで行ったんやね!

空港へ例のパンケーキ屋の2人をお迎えに行く。
彼女たちはお店があるので、1泊の石垣。
速攻遊びに行かねばならぬ・・・ダッシュ
といいながら向かった先は



石垣島冷菓さんの「氷マンゴー」であります。
このなんとも溶けにくいカキ氷とマンゴーのお味がベリーぐぅ~です。
ただ、M蔵のマンゴーシロップ?がやたらとサービス良くて、なかり濃厚。
コイツだけ完食ムリでした (笑)

氷腹で一気に冷えたオバチャン5人は、素人らしく底地ビーチを目指す シュノーケル
んが!がーん 浅すぎる・・・ 
んでもって、ネットクラゲ避けの囲いがしてあるので、沖へは行けない模様。
仕方ないので、シュノーケルは諦めて川平観光へ。
石垣4回目にして初めて見た快晴のカビラ


去年の怨念を晴らしました。 (笑)
明日はシュノーケル敢行です。

  


Posted by たかのすけ at 18:39Comments(7)石垣らしいツアー2008夏