2008年07月16日

行くには行ったが・・・

今日もダラダラ暑いですわね 晴れ
台風7号もお目見えで、やはり晴れオンナ健在なんです GOOD
と、なぜか標準語きどりのうさぎたかのすけです。
おのれの言語を忘れてしまいそうになるほどのクソ暑さに、脳ミソがとろけそうでおます ソフトクリーム


先日、遅々のGWを堪能するために、石垣&本島への5日間の旅へ行ったのであります。
そう、毎年恒例となっているM蔵&T吉のおとぼけコンビを引き連れて。ヒミツ
今回は、そ~ゆ~わけで、ブログのコトはナイショにしておりますゆえ、メシの写真や貴重なショットなどが撮れず、いかにも平静を装うようにして参りましたので、大量コメントでお届けいたしますわ。

ど~してもその模様を見たい方は、一部ヤッケブースのパンケーキ屋がアップしているので、そっちで見とくんなはれ!
ちょっと勇気いるで。ちょっと恐いで!
http://jakkepoes.exblog.jp/9195592/

とりあえず初日だ。
神戸から那覇へ、そっから石垣まで3時間半で目的地到着。
今回の石垣も例のフジレンタカーのお世話になることに・・・
だってキャンペーン中なんやもん。2泊3日の8500円。
今回はNで行ったのに、Jのマイルをつけてもらって・・・ニコニコテヘ!
未だにナゾです。うさぎが沖縄入りするときは決まってキャンペーン中なのだ (笑)
手続きも済んで、ともかく昼メシに。
M蔵とT吉は初めて石垣デビューするもんで、つれられるまま、運ばれるまま、ランチ屋に到着。

初の八重山ソバは来夏世(くなつゆ)さん。そして写真なしときた!ぐすん
11:00~2:00までしかオープンしてないのでタイミングが合わないとムリなお店です。
そこでソバ中をガッツク3人。
アッサリしたダシで細切りのソーキ。
汗ダラダラかくも、お構いなしの食い意地満開でございますわ。
まさに色気無しの状態で、シーシーしながらお店を後に・・・車

午後からは本島から友達2人が来るので、それまでにホテルにトランク下ろして座席を空けて、シュノーケルセットだけを車に積んで、送迎に出かけました。
ついでにM蔵とT吉は「あ」のTシャツ屋を物色。
うさぎはというと、友達のヒコーキがJかNか忘れてましたんで、
到着便の確認をしてたら、ちゃっかりTシャツ買って戻ってきよった!ぶーん 
早え~~~!びっくり!
アンタら見るだけかと思ったら、買う気マンマンで行ったんやね!

空港へ例のパンケーキ屋の2人をお迎えに行く。
彼女たちはお店があるので、1泊の石垣。
速攻遊びに行かねばならぬ・・・ダッシュ
といいながら向かった先は
行くには行ったが・・・

行くには行ったが・・・
石垣島冷菓さんの「氷マンゴー」であります。
このなんとも溶けにくいカキ氷とマンゴーのお味がベリーぐぅ~です。
ただ、M蔵のマンゴーシロップ?がやたらとサービス良くて、なかり濃厚。
コイツだけ完食ムリでした (笑)

氷腹で一気に冷えたオバチャン5人は、素人らしく底地ビーチを目指す シュノーケル
んが!がーん 浅すぎる・・・ 
んでもって、ネットクラゲ避けの囲いがしてあるので、沖へは行けない模様。
仕方ないので、シュノーケルは諦めて川平観光へ。
石垣4回目にして初めて見た快晴のカビラ
行くには行ったが・・・

去年の怨念を晴らしました。 (笑)
明日はシュノーケル敢行です。




同じカテゴリー(石垣らしいツアー2008夏)の記事
オカマナイトの翌日
オカマナイトの翌日(2008-10-01 10:21)

竹富島へ・・・
竹富島へ・・・(2008-09-19 17:16)

ベタな石垣観光
ベタな石垣観光(2008-09-15 16:42)

白保でござんす
白保でござんす(2008-09-03 18:39)


この記事へのコメント
フツーの観光じゃないだろうと思ってはいましたが…
パンケーキ屋さん?のブログ見てさすがに引きました。

ねーさんたち、どこへ行っても周りを巻き込んで盛り上がってないですか?
まさに関西のノリ・爆笑

この調子で明日も楽しみにしてます!


ヤシガニ食べたの、@ひとし?
Posted by 南島中毒南島中毒 at 2008年07月17日 23:40
南中ね~ね~ さま。


とうとう恐怖の実態を見てしまったんですね (笑)
そう、いつもそ~やって遊んでます!
もちろんヅラも被って相当暴れてます!

音声をお届け出来ないのが残念ですが、ど~やらワタクシは
「ペッパー警部」の曲で「いい日旅立ち」を唄っていたようで(←記憶なし)
身内とお客にはバカウケだったようですが、お店はドン引きという
哀れな笑いを生んでいました。

このヤシガニちゃんは「居酒屋まるさ」のヤツです。
今まで見たヤシガニちゃんの中でも一番デカイサイズでしたわ。
ケーキを日航八重山に注文してたので、そ~ゆ~ことになりましたの。
Posted by たかのすけ at 2008年07月20日 14:06
南中ね~ね~ さま。


追伸:
ホントに見ちゃったんですね!
パンケーキ屋でカキコ見ました(笑)
ありがとうざんす!
島育ちではあげな感じでしたが、一番友小はジモピーのキャラが
濃いすぎるためワタクシなんかはキャラ薄で困りますわ(^_^;)

同じアホなら踊らにゃソンソン!
飲んだら飲まれろ!です!ヽ(^。^)ノ ハイ!ハイ!
Posted by たかのすけ at 2008年07月20日 22:54
何が怖いのか勇気いるのかと飛んでみましたら・・・
いつもの貴女がいました・・・なんてね(笑)
いや、正直わしが一緒に遊んでるときのたかちゃんって、
どちらかといえばわりと淑女な気がしておりまして。
あんなにハジけてるたかちゃんの姿ははじめて見ました。
かといって、どんな風にハジけてたのか、容易に想像つくんですけども(≧ε≦)

裏から看板を撮る・・・
これは盲点だった!味があって良いわ。
相変わらず海は綺麗だすぃ。
Posted by みんみん at 2008年07月21日 01:25
みんみん さま。


たぶん、色んな観点から分析いたしますところ、
ワタクシはど~も3枚目を地で行くタイプのようでありまして、
酔うとハシャギまくる傾向にあるようです・・・(^_^;)

楽しくなけりゃ~旅でなし!
おもしろくなけりゃ~酒でなし!

よく食べ、よく寝て、よく遊び。
しこたま飲んでよう笑う。

ど~もこの精神がガツンとカラダに入っているようです。ハイ!(^◇^)
Posted by たかのすけ at 2008年07月22日 18:35
見てきましたで~いつもながでごぜえますねぇ。
踊る。食う。飲む。素晴らしいでございますわん。
民謡酒場って一番友小のごとくやった?ヒデシゲ氏のようなおじいはおったかい?

ああそれから、沖縄バージョンで快腸でおましたか?
Posted by 巻き寿司姫 at 2008年07月22日 21:07
巻き姫 さま。


快腸も快調!絶好調やってん。
コレにはものごっつい裏話がありますねん。
いづれまたネタにします。(^.^)/~~~
Posted by たかのすけ at 2008年07月24日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。