2008年10月01日

オカマナイトの翌日

これが3回目
すでに2回消えています。
どうしてか最後の最後にとりあえず下書き押すんですけど、IDナンバーを入れろ!と指図されます。
チクショー!

さっき 雷 が鳴って2~3秒停電したせいか?

気を取り直したところですが、テンション急降下ダウン
せっかく最後のまとめをしたのに、数日空くと何を書いたのかさっぱり記憶にございませんわ。
なにやら仕事より辛いブログ更新をしているうさぎたかのすけです。

7月の旅行記を今頃書いてるなんざぁ~手抜きもいいところですが、
この後の旅日記も待ち構えておりますのでサクっとまとめていかなアカンのでありますが・・・



沖縄の最終日、オカマバーで飲みまくった泥酔体を引きずりもって、ギリギリの時間でチェックアウト。
広くてキレイなお部屋の滞在時間は8時間。
ホントに寝るだけのホテルになってしまいました ぐすん

そこへ待っていたのはいつものフジレンタカー屋さん。
ど~してか、毎回うさぎの来沖の時にはキャンペーンを張っている
なんだか気の合うレンタカー屋さんです。
一同ボケ~っとしておりますが、気合を入れて向かう先は石垣で一緒に遊んだ「ヤッケブース」パンケーキ屋
慣れた道を読谷までGO!です 車

なぜか、 こちらのお店、結構混んでるとかウワサがあるのですが、
うさぎが行くと、ササァ~と潮が引いたようにヒマ~ なお店に様変わり。
もしかしてうさぎは疫病神か? がーん ←やっぱりオマエかびっくり!!

M蔵は2回目の来店ですが、T吉は初めて。
ホテルで朝食を食べれなかった食べなかったM蔵とT吉は
モーニングセットを。
うさぎには勝手にこんなアレンジが。
オカマナイトの翌日

ハーフ&ハーフ っすか!
まあ、2枚にしてくれてるあたりが微妙な優しさか?

がんばって食べたけど、あんこOKのT吉の応援もあってなんとか完食 ピース

石垣の思い出話とか、昨夜のオカマのヒカリちゃんへの間違い電話の話から、会食、オカマバー初体験のT吉がマバタキ忘れてガン見してた話なんかで大盛り上がり。
アホな話題で爆笑のオンナ5人衆ではお客さんもドン引きでっせ びっくり!

帰りに徒歩10秒のビーチに寄るつもりでしたが悪天候の兆し。
早々に引き上げることに
♪赤また来るね!
なんか東京に居た頃より頻繁に会うね (笑)
と年内の再会を約束して帰りましたわさ うわーん

ヤッケブースの近くに八百屋さんがあると聞いて、パイナポーを買いに行った。
とそこにあったのは「読谷メロン」
珍しいので読谷メロン6個とパイナポー5個を宅配にしてもらうとジャスト1万円。
貧乏な割にはフルーツに1万円かけるとはいかがなもんか・・・ガ-ン
ちょっと反省しつつも、届いたフルーツはお土産として配るつもりだったのに、あまりの美味しさに
オカンと2人でほとんどを食ってしまって、うさぎが沖縄に行ったことは封印されてしまった がーん

おそるべし食い意地!


少し早めだけど空港に行ってショッピングぅ~などしますか。
完全に読谷に行くだけにレンタカーを借りたという・・・もうちょっとお天気よかったらドライブも楽しいんやけど
そこは大人の判断で空港で遊びます。

と、やおらM蔵がお土産屋でなにやら宅配をしている・・・はてな
見ると、パイナポーの宅配だ!
アンタ、アホか?
なんで読谷の八百屋で買わんかったん?絶対あそこのほうが安かったやん!

M蔵曰く「めっちゃ眠たかったから車で寝てた」そうなのです。

そ~ゆ~ヤツやアンタは パンチ!

お土産屋で試食したり、アイランドブラザーズを物色したりとまさに観光客となりきり血走る3人。
最終便だから最後の沖縄沖縄そば(箸)でも食べますか!
と向かう先は言わずと知れた1階の「空港食堂」
食券買って空港職員やスッチャ~デスのお姉さんたちに紛れて食べますねん。
これがまたウマイし量も多いときたもんだ!

当分、沖縄とはお別れですわ うわーん

このヒコーキが飛ぶ瞬間って、旅の思い出がフラッシュバックするし、なぜか切ない気分になる。
それだけ思い入れが激しいのかも。

2人の先輩ラーを連れた旅ももう5年目
サイパンでは水着も持って来ないでフツーの格好で泳ぐという信じられん行動に出たのが始まり。
その後は奄美大島、宮古、久米島、石垣と年1回は南方系珍道中の企画が。

最初は旅行=温泉ぐらいにしか考えてなかった人達で、まさかいきなりサイパンに行くなんて・・・びっくり!
で、行けば海ばっかり!(笑)
が、最近は「こっからここまで休みとってね」というだけで各自色々と海対策に走るようになってきた ニコニコ
ワタクシ達の旅に温泉という文字はありませんけど、そのうち西表温泉には漬けてあげよ~かと思っています。

てなことで、やっと沖縄石垣ツアーも最終でございます。
沖縄に来るとなんでかお通じが絶好調になるうさぎ
あっちこっちでマーキングしながら「ワシはイヌかネコか?」と思わずにおれんぐらいの勢いで出る!
白保でも、空港でもヒコーキでも、一体何が出るっていうの ぐすん
というぐらい内臓でも出てるんちゃうんか?という感じで、なにやらスッキリして帰るのですが、
神戸空港に到着してからは音沙汰無し!ピクリともしませんわ ガ-ン
どないなっとんねん
そんなにうさぎのお尻は沖縄がええのんか?




同じカテゴリー(石垣らしいツアー2008夏)の記事
竹富島へ・・・
竹富島へ・・・(2008-09-19 17:16)

ベタな石垣観光
ベタな石垣観光(2008-09-15 16:42)

白保でござんす
白保でござんす(2008-09-03 18:39)

その夜の宴会・・・
その夜の宴会・・・(2008-09-03 18:07)


この記事へのコメント
ホットケーキの上の黒いのは餡だったのか(笑)
両端に乗っててわろてしまいました。

大好きな沖縄では、たかちゃんの腸もテンションが上がって
元気になるのかもねえ。薬いらずはありがたいね♪
exlaxの日本でのぼったくり価格に恐れおののいて、
たかぞーちゃんのために買いだめしたのが懐かしいわ(笑)
風邪をひいて薬箱を覗いたら、一番ちっちゃい箱が入ってました。
記念にそのまま薬箱にいれっぱなしにしときました( ̄m ̄*)
Posted by みんみん at 2008年10月02日 01:28
みんみん さま。


そうでしたわ。そういえばその節はホントにお世話になりっぱなしで、
おおきにでしたわ。
ワタクシも長年「便秘」を患っておりますが、沖縄に行くとなぜか
「腸開放的」に勝手になってしまってバホバホ出るのですね ヽ(^。^)ノ
我ながら表現がオゾマシイわ。。。(-_-;)

数年前まではコー○ック無しでは生きていけないカラダでしたのに、
どっかの先生がテレビで「2~3日おきでもちゃんと出ればそれがその人の周期です」
と言っていたので、毎日出なくても気にしないことにした!
薬止めてたら毎日じゃないけどなんとか自力で出るようになったのさ!(^_^)v
その最骨頂が沖縄。
「行くだけで出る!」(笑)
が、あれだけ出まくるのに関西に帰ると・・・(ToT)/
なんとも不思議なカラダ(便秘)です。
Posted by たかのすけ at 2008年10月02日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。