2007年09月24日

初めてのウマ遊び!

ど~もウシにもウマにも気に入られた感?のうさぎたかのすけです。

車のドア1枚、窓1枚を隔てた至近距離でご対面のワタクシたち。
しばらく間合いを計るも、微動だにしない・・・ウマ。 まつげ長が~~~~~ぁ!
ちょっと窓を開けてみる・・・ニコニコ

すると・・・・・緊張感が解けたのかウマが避けた。
初めてのウマ遊び!
どうも前輪タイヤの匂いを嗅いでいるようだ・・・(たぶん違う)
ソレっていい匂いなんやろか?ウマには刺激的でたまらんような感じのピース

あっちこっち痒いらしい・・・
初めてのウマ遊び!

そしてまた固まる・・・ウマ。この角度は変わらんのか?
初めてのウマ遊び!

そないに匂い嗅いでるんやろか?(たぶん違う)
停止したまま動かんぞ!パーキング

そうか!エサくれるとか思ってんのやろか?オリオンビール缶 ←なんでや!

声をかけても知らんぷりやし、全く車から離れようとしまへんのや。
で、ちょっと遊んでやろうと思って、この状態から少しずつ車を動かしてジワっ~とサイドミラーで馬面を右に押してみた・・・僕ボクサー 
結構えげつないことをしでかす うさぎたかのうすけパンチ!

されるがままのウマ! Mタロウ♂ (←勝手に命名)


初めてのウマ遊び!

         嫌われた!フン! アガ!(痛い!)


それでも車から離れない・・・ナニこのウマは車好き?(たぶんコレも違う)
ウマの足を轢く恐れは無いねんけど、一気に近寄られてあまりの至近距離に唖然!
動物はちょっとニガテのワタクシとしましては、ひとりだったこともあって、車から出られないよぉ~
たぶん放し飼いだから大人しいとは思うねんけど、いきなりウマに触るとかは無理。
めっちゃ人馴れしてるんやろうね。

Mタロウがサビチ洞の思い出ですわ・・・って、なんかちゃうし。
なぜかウマと戯れて?30分近くここで遊んでました

サビチ洞ってナニ?



同じカテゴリー(石垣ダラダラ呑み2007秋)の記事
そして最後の宴会へ
そして最後の宴会へ(2007-10-06 19:38)

レッドアステ
レッドアステ(2007-10-04 18:56)

ふやけた川平
ふやけた川平(2007-09-29 00:21)


この記事へのコメント
あーた!実は動物苦手やったんかいな!(≧ε≦)
知らんかったわー初耳やー。
なのに30分も・・・(笑)
この子(種類)お耳ちっちゃいねんね。

ひたすらそばにいるだけ、されるがままって
この子が出会ってきた人はきっと優しい人ばっかやったんやろなあ。
警戒心皆無やもんね(笑)
Posted by みんみん at 2007年09月25日 00:48
みんみん さま。

そ~なのです!ワタクシ動物あきません(ToT)/
犬ぐらいならカワイイとか思えるけど、自ら寄って行くことは無い!
向こうからシッポ振って寄ってくる犬でいきなり噛みつくヤツって居ないやろ?

まあここのウマは一目散に走ってきたはええけど、
運転席のドアの前。
固まったまんま。
窓をツンツンするわけでなし、ひたすら匂いを嗅いでます(たぶん違う)のやわ。
ウマってどうやってカワイイカワイイすんのか分からんわ!(^^ゞ
ポニークラスのとっても小さい固有種なんやろか?
宮古馬ってのは聞いたことあるけど、石垣馬ってのは聞いたことないなぁ~
Posted by たかのすけ at 2007年09月25日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。