2018年10月14日

ラストスパート

10月の半ばとなりました。
もう今年も2ヵ月半でっせ。
ついこの間、正月が来たような気もするが、
とにかく慌しく、色んなことが流れていきます。
ほんで、間違いなく一緒に流されています (笑)



もう忘れんうちに沖縄〆ときます。


今回の那覇の宿泊は安里駅前のなんちゃらいうホテルで、
行ってから気がついたけど、前に泊まったことあるけど、そんときは
こんな名前じゃなかった気がする・・・

ま、ええけど。
とりあえずチェクインして、車を返して、ゴハン屋さんにレッツGO!

ラストスパート

キヨちゃん、初めての「あだん」デビュー
金曜日の夜、ちゃんとカウンターの一等席を用意していてくれた。
写真を撮りまくるキヨちゃん。(笑)

ちょっと目新しいもんね。
システムを説明しつつ、ネタをチョイス。
食べて、呑んで、旅の反省やら、ひとしきりしゃべる。
で、明朗会計も済んで、また来るね~と例の場所へ。

小汚いビルの奥へ吸い込まれる2人。
紹介されてもよーいかんやろうこの店、本日2軒目の守礼ですねんけど。

ラストスパート



もうこの辺からあんまり記憶にないというか、いつものことなので
忘れかけている・・・
マコちゃんでも居ってくれればそれなりにオカマ風は感じられるんやろうけど、
でも結構な沖縄感というか、マネージャーの熱い沖縄魂というか、
なんか聞いてて楽しく思うのはワシだけなんかな~
キヨちゃんは終始ニコニコしていて、どーも異次元に不時着した感じで、
おそらく何も突っ込みはなかったが、沖縄の守礼といい、長崎の機関車といい、
「どーやったらこんな店に出会うんやろ?」と思ったに違いない!(笑)

結構お疲れだったので、早めにホテルに戻り、
ワタクシ、風呂にも入らずベットでゴーカイに爆睡!
キヨちゃんが揺り動かしても起きなかったらしい・・・

翌朝、ホテルの朝ごはんに降りていくと、ここは沖縄なのに、
結構なアウェーで海外人観光客に囲まれた。
朝から元気にゴハンも食べて、いざ、帰るわよ!
と、ここで思い出した!びっくり
レンタカーの肘掛ボックスに免税店の引き換えチケットを入れたまんまだ!がーん

マズイぞコレは!


一応レンタカー屋に電話を入れて事情を説明すると、昨日夜に返却したレンタカーは、洗車を済ませて、すでに次のお客さんが乗って出たそうで、そのお客さんに電話をすると、確かに言われたところに言われたチケットがありました。だと。
帰りは夕方になるので、引き取りはムリ。
急いでDFSに電話をして、事情を説明すると、無しで構わないのでとりあえず来てくださいとのこと。
引き換えのチケットにはレシートやら住所なんかも書いてある個人情報の塊だ。
レンタカー屋さんを通じて、現在ワシのDFSのチケットを握っているお客さんには、それは破棄してもらうように連絡した。

あ~なんだかんだと、朝からバタバタして、にわか添乗員にあるまじき痛恨のミス。
キヨちゃんにはスマホで色々調べてもらって、本当に助かりました。
ワシだけだったらガラケー持って右往左往していたと思うわ。
逆に潔く諦めていたかもしれんが。(笑)


で、予定通りキヨちゃん、初めてのゆいレールの最前列に乗って空港まで。
結構余裕を持って出たんやけど、空港の手荷物預けが、土曜日の午前中なのにハンパない。
ワシはANA、キヨちゃんはJAL。
すぐに別れて、手荷物を預ける列に並ぶ。
運が良ければ、また会おう!と、メールでやり取りしながら、なんとかDFSにたどり着いた。
チケット無くしたことを告げると、身分証明書を出して、住所から買った荷物を探してくれて。
心配したけど、なんとか受取に成功。

て、ことはよ。
引き換えのチケットって、なくしても全然大丈夫ってことなんね。ムカムカ
色んな汗流れたのに、なんか損した気分。
失くした分際で、えらそーですが。汗
まあ、これも経験ってことで。


結局、キヨちゃんとは40分違いぐらいで、神戸行きと、福岡行きの便で帰る。
昼便でもほぼ満席に近いぐらい一杯で、無事に神戸に到着し、スタコラ我が家へ。
万一、台風で1日足止め食っても大丈夫なように土曜日に帰ってきたけど、
その間、関西は台風の被害にあっていて、それはそれは大変なことになっとりました。

お客さんから、「おたくは台風の被害は大丈夫でしたか?」って聞かれて、
まさか、沖縄でアホみたいに空飛んでましたとは、クチが裂けても言えね~~~~ヒミツ

今の家に引越してから、台風やら地震やら、いちいちビクビクせんでええようになったので、
それだけは唯一、救いかな。



と、最後は駆け足でマジの覚書。
もう、色々とね、あるのよ。
かかなアカンことが。(笑)




同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
お墨付き!
お墨付き!(2019-11-09 16:19)

爆買い!
爆買い!(2019-11-03 16:20)

楽しいドライブ
楽しいドライブ(2019-10-13 13:29)

作戦会議!
作戦会議!(2019-08-18 16:21)


Posted by たかのすけ at 15:20│Comments(0)沖縄本島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。