2009年03月15日

友達んち

今週は我が家が誇る最強オカンが風邪なる症状で寝込んでおります。
インフルエンザではないそうですが、朝な夕なと点滴を打ちに病院通いをして、そのたんびに薬を増加させておりますが、ソレっていかがなもんなんざんしょ?
風邪がうつっては困りますので、免疫力を高めるために体脂肪率増加で対応しようとしているうさぎたかのすけです ニコニコ

まあ近づかないのがベストなのですが、だからと言って出歩いてばかりではいけませんしね・・・






ところで、沖縄2日目。
三角食堂でおソバ食べたあとに向かったのは読谷の友達んち。
まあ言わずと知れたパンケーキ屋なのですが・・・の~まんじゅう←ちがうし。

今回のお土産はお隣の宝塚市が誇るパン屋「パンネル」の山食パンを2本持って出かけました。
関西の百貨店で販売があるときには整理券が配布されるほどの人気ぶりで、
まあ確かに美味しいねんけど、地元ショップではフツーに買えるし・・・ガ-ン
前日の神戸を出るときはまだ焼きたてだったからさぁ~、ポワンポワンの状態で搭乗手続き通過しまして、機内でもええパンの香りを撒き散らしておりました。
焼きたてではカット出来ないから1日置いたほうがええので、ちょうどええ頃合。
まさか山食のパン2本も持って来るとは思ってなかったようで、ヤッケのオーナ、ドン引き・・・びっくり!
そんなことはいっこうにお構いなしなうさぎでございますが、二日酔いのカラダにパンケーキのダダ甘はキビシイのでアイスコーヒーを所望して、今夜のミーテングと相成る。

ゴンザレス(※友達その2)の仕事終わりが6時頃だと連絡があり、読谷方面までバスで戻ってくるのは7時を回りそうとのこと。
ほんじゃ、ヒマなうさぎがロケ地まで向かえに行くか?ってな話になっておりましたが、ロケバスでホテルに帰ってくるそうなので宿泊先まで迎えに行くことにし、オーナーとは例の場所で落ち合うこととする!GOOD

※ゴンザレス:もう終ったか・・・「本日晴天、異常なし」のドラマロケのスタッフ兼ヤッケブースの居候?(笑)



と、その前にコイツとの面通しを。
友達んち

ヤッケブースのコマネコ 「しものすけ」
ホントはシモンというのだけど、去勢によりオカマチックになったため、ちょっと男らしいネーミングに勝手に変えて呼んでいるのはうさぎだけです・・・(笑)

久しぶりに会ってもニコリともしない無愛想なヤツ。
裏庭にいたので近寄っていくとナデナデしてほしい仕草でお腹を見せた びっくり!
基本ネコはあんまり好きじゃなのでおそるおそるナデナデしてみる・・・ぐすん
どうやらワシのナデナデが気に入らんのかオケツを向けてくる。それも○門前押しぎみで・・・
ヨガで言うところの肩こりに効く「イヌのポーズ」ですわな。
ソレって腰のあたりを揉めってことかしら?と思ってガッシガシ揉んでやると噛みやがった! ムキー
とはいえ、揉むのをやめると手の付近に擦り寄ってきて「揉め」とせがむ。
首から順に下って行って結局最後はケツ○門を向けるので腰を揉むとやっぱり噛む!
それの繰り返しで4~5回は噛まれたっ! なんやねん!
         大人げなくネコにマジギレ! 怒り
ここにデジカメをもっていればよかったんですけど、いつものごとく手ブラ ニコニコ

最後にムニッ!とモミモミしたらグサッと甘噛みして店に入っていきよった!ガ-ン

友達んち

そして意味不明なポジションで来客待ちですわ キョロキョロ

            やっぱネコって不可解ですわ・・・!?





パンケーキ屋:ヤッケブース
http://jakkepoes.com/





同じカテゴリー(沖縄ひとり泥酔旅2009 冬)の記事
2日目から二日酔い
2日目から二日酔い(2009-03-12 17:34)

フシダラな夜明け
フシダラな夜明け(2009-03-03 17:37)

ひとり沖縄ジャズ
ひとり沖縄ジャズ(2009-03-02 15:21)

久しぶりの那覇の夜
久しぶりの那覇の夜(2009-03-02 14:26)

沖縄は夏なのね~
沖縄は夏なのね~(2009-02-24 18:06)


この記事へのコメント
んまーここでにゃんこを見られるとは♪
久しぶりに会った親戚のおっちゃんが
チビッコの甥っ子に「よう坊主、大きなったなあ!」
といって頭をぽんぽんと叩くニュアンスで
尻尾の付け根から上をぽんぽんしてやったら
喜ぶかもー
オレンジのポイントがかいらしいですね(^v^)

パンネルってめちゃ人気あるね!
うちの親も毎週わざわざ宝塚に買いに行ってはるわ。
場合によっては友達の分も一緒に。
けど、わしには良さがあまりわかりまへん・・・
バカ舌なんかしら・・・かしらじゃなくて
間違いなくバカ舌やわ(笑)
Posted by みんみん at 2009年03月16日 00:34
みんみん さま。


ネコのケツ触るのに、ごっついリアルなシチュエーションですなぁ~!(笑)

なんや知らんけどめっさ肛門マタマタ(無いけど)を顔の前に持ってくるねん!<`ヘ´>
まあ、終ったことやからええけどさ!(-_-;)

パンネルなぁ~ヽ(^。^)ノ
そりゃ~値段の割には美味しいで。
ヤッケのオーナーは、
「なんで2本もあるのよ!(>_<)」って言いながら
食べたらめっちゃ美味しかったってよ!
ウチのオカンはあそこの「なんとかアンパン」っていうヤツが好きで、
(まったく分からんわな!)(笑)
行くと必ず買います。買わないとすねよる。
パンもさ、好き好きあるやん。
あくまでもハードオンリーっていう人と、ソフト派っていう人も。
ワタシ、調理パンってなんでか苦手やねん。
あのホットドッグ的なヤツね。
サンドイッチとか、カスクートはOKなのに・・・(>_<)
なんか説明できん何かがあるねんで、ワシの前世に、きっと・・・(笑)
Posted by たかのすけ at 2009年03月16日 17:47
可愛いミーミーの画像に
釣られてお邪魔します。
沖縄にもたくさん
友達がいらっしゃるので
より気軽に来沖できますね♪
ミーミーにそっぽむかれたり...
噛まれたりすると寂しいですよね(TωT)
友達のネコは飼い主にしかなつかず
なかなか仲良くなれないので、そのネコの
ことを思いだしちゃいました。
Posted by 三角食堂 at 2009年03月25日 05:35
三角食堂 さま。



相変わらずお早いお目覚めで・・・
お返事が遅れてごめんなさいね!m(__)m
随分、臨時休業されてますね・・・(笑)

沖縄って「ネコのシマ」って感じですよね。
至るところにネコがたむろしてる、つーか、
縄張りが張り巡らされているのかもね。(*^_^*)
漁港だけじゃなくて浜辺にもネコ居ますもんね。
まあ、あっちは主ですから、ギョロっと睨まれて
こっちが退散しますけど・・・(笑)
Posted by たかのすけ at 2009年04月02日 13:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。