2008年03月23日

涙のカニ三昧!

昨日からカニ腹のうさぎたかのすけです。

実は話が飛び飛びになりますけど、20日から金沢に行ってまして、金沢の台所「近江町市場」でカニを無理やり買わされて帰っていたワケです。
で、オマケしといたよ!GOODというオッチャンの言葉通り、デッカイ発泡スチロールが届いてしまった・・・びっくり!

涙のカニ三昧!

こっそり覗いて見た・・・キョロキョロ
涙のカニ三昧!

カニ足が入り乱れているざんす 

ど~しよ~ ウチはオカンと2人なのに・・・
食えませ~ん!うわーん
とにかくオカンが帰ってくるまでにどないせねば・・・ sos

湯がくにしてもデカっ!
涙のカニ三昧!
大鍋でも1パイずつしか沈みません・・・ぐすん
沸騰してから18分ってことはよ・・・ 5杯いるのよ・・・最低でも1時間半はかかるってことかい?
それじゃ~今日は仕事になんねぇ~な! パンチ!

涙のカニ三昧!
      カニのビラミッドや! (←彦麻呂風)

ご近所に配ろうとしましたが、このカニ、デカイ割にはスカスカで、水がボタボタ落ちてくる粗悪系。
カッコ悪くてお裾分けできません ぐすん
市場のオッチャンにM蔵が掴まって、「そっちのうさぎさんも1箱ね」と無理やり買わされたのだ。

M蔵は「残念やね~ウチのは美味しかったよ」と言ったのだが、ど~考えても同じカニだと思うんやけど・・・
ヤツの味覚がおかしいのか?
オカン曰く「1杯でええから、キッチリ身の入った美味しいカニを買って来い!」とな・・・
ワシもそう思う。

ついでのように入っていた生牡蠣
涙のカニ三昧!
酒蒸ししました・・・

ウチの家は昨日から磯臭いです

そしてうさぎも生臭いです さかな


今日も朝からダウン「カニ丼」です。
カニと牡蠣の殻って生ゴミですか?
             誰か火曜日までに教えてください。



タグ :カニ

同じカテゴリー(家のゴハン)の記事
詐病か!
詐病か!(2023-08-20 16:49)

おかげさまで
おかげさまで(2023-01-15 13:56)

泡盛切れた・・・
泡盛切れた・・・(2020-05-01 11:33)

ワシって天才?
ワシって天才?(2018-02-12 17:15)

創作料理
創作料理(2012-12-19 19:52)


Posted by たかのすけ at 18:04│Comments(2)家のゴハン
この記事へのコメント
脱皮後間もないお疲れのカニちゃんやったんかなあ?
生ゴミかさばりそうやね(^_^;)
Posted by みんみん at 2008年03月24日 00:23
みんみん さま。


水気たっぷりのカニでさぁ~
なんつ~かギュっとしたとこがないのよ。
身もデレ~っとしてて・・・ツルっと出てこないみたいな。
ハサミの部分も真中は水分ばっかの空洞やし・・・(-_-;)

5杯分、ホジホジさせてもーて、丼山盛りに身を取り出しました。
毎食出てくるカニにかなりうんざり(>_<)
そしてゴミの山。

カニは当分要りません。懲りました。(ToT)/~~~
Posted by たかのすけ at 2008年03月24日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。